この間、CA時代の同期でお茶をしていた時

1

Cちゃんがそう言ったから

2
*以前、ナイナイのお見合い大作戦について書いた記事はこちら

すると、みんな、一斉に

3

よかった!
みんな、ナイナイのお見合い大作戦観て
あーだこーだ言ってるのね?

すると、Yちゃんが言った。

4

MちゃんもCちゃんも

5

私以外は、みんな息子がいる母親たち。

6

そんなことを思ってたら、
Mちゃんがため息まじりにこう言ったのだ。

7

お宅訪問とは、お目当の男性の実家に
夕飯を食べに行くコーナーね。

私はあのコーナーが大好きよ!

10

同調してくれると思ったら、
あら、なんてこと?

11

みんなお宅訪問が嫌いだって?

あなた息子を持つ母親の気持ちが
わかってないわ!と言わんばかりに
3人で話し始めた。

想像してみて!
お宅訪問の日の男性側の実家はね、
朝から大忙しよ!

9

 可愛い息子のため、父母必死!

ようやく掃除も終え、料理も並び・・・

 8

あとは、女性の訪問を待つだけとなった。

でも・・・

約束の時間になっても・・・

12
 
毎回、毎回、テレビの親子に
息子と自分たちの姿が重なって・・・

13

息子のいる母たちが
毎回そんな気持ちで観ていたなんて!
そりゃ、あのコーナーは辛いわ!



友だち追加数


□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 
私など、参加できる年齢でもないのに、いつも訪問する女性の気持ちで観てましたよ。『美味しそうだからといって、ガツガツ食べるのも印象悪い? あっ、でも、よく食べる子が好きつて場合もあるし・・・」「お寿司は、しょっぱなからトロなんかに手を伸ばしたら、嫌われるかしら?』とか・・・。 そんな風に呑気に観ている陰で、胸を締め付けられる思いで観ていた彼女たち・・・。そうか、もし私にも息子がいたら、きっとそうね。