私の住む国分寺に明日、
新たな商業施設がオープンする。
その名もMeets国分寺

2

国分寺の北口に
駅直結型のタワマンが2棟建ち、
その中に商業施設が入ったのだ。

ここ数年、地元民として
徐々に出来上がっていくタワマンを
見てきたわけだけど

1

その建物がついに完成!

3

嬉しいはずなのに、
何だか複雑な気持ちになった私。

それには理由がある。

国分寺駅には昔から
丸井と駅ビル(セレオ)があるのだが
ミーツ国分寺とかぶるショップが多く

8

今まで散々世話になった丸井とセレオ、
新たなライバル出現でどうなるのか!
とても心配になってきたのよ。

オープンを控え、
みんな周りは浮かれている中、
丸井、セレオ愛が深すぎる私は

5

新しいもの好きのみんなが
ミーツ国分寺に行こうと、
私は今まで通り、丸井とセレオに行く!

6

エコバッグなんかにつられないわよ!

7

頑なに行かないと宣言していた。

ところが、昨日、
姉がこんなことを言ったのだ。

4

なに、それ!

聞いたら、週末のグランドオープン前に
1日早く地元の人たちに向けた
プレオープンの招待状が
郵便受けに入っていたというのだ。

10

すぐに近所のMさんに
確認をしたところ、
Mさんの家にも来たという。

どーしてうちだけ来てないのよ!

ところが、今朝、郵便受けを開けると

11

「仕事で行かれないからカータン行って」
なんとMさんが出勤前に
我が家の郵便受けに入れてくれたのよ。
なんて優しいMさんなの!

12

って、行くんかーい!!!

それもまだ開店前やないかーい!

15

要らないと言ってたエコバッグも
ちゃっかりもらってるやないかーい!

16

3000円以上買ったらもらえる特典

17

国分寺店開店記念のどら焼きまで買い

18

お昼もそこで食べ、
夕飯の買い物までして店を出た。
めっちゃ楽しんだやないかーい!

帰り道、
丸井とセレオの前を通ったら
大抽選会をやっていた。
それも仲良く合同で・・・。

13

きっとミーツ国分寺に流れるお客を
少しでも食い止めようとやってるんだ。

そう思ったら、涙が・・・

14

ということで、
今日はすっかり日頃世話になってる
丸井とセレオをすっかり忘れ、
ミーツ国分寺を
堪能した
新しもの好きの私であった。






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
なんか日頃お世話になってるお店の近くに似たようなお店ができると、潰れないかすごく心配になってしまう。なりませんか? 私はすごくなるの。(大きなお世話?)明日はグランドオープンだから、すごい人で賑わうんだろうな。相乗効果で丸井とセレオにもお客さんがたくさん入りますように!(ほんと大きなお世話?)