新年、新学期、誕生日・・・
気持ちを新たに、
人は何か始めたくなるもの。

私は思い立ったわ!

1

そう、今日は私の51歳の誕生日だから!

早速、水着に着替えたのだけど

2

今まで水着の後ろなんて
意識したこともなかったけど

水着の後ろ姿さえ
恥ずかしく感じるお年頃になったのね・・・。
あぁ、恐ろしや〜

でも、恥ずかしいからと
立ち止まっていてはダメ!
行こう!

3

そう思ってジムのプールに行って
チャチャっと泳ごうとしたけど
すぐに息が切れた。

4

だから、人生の先輩に紛れ、
水中ウォーキングのコーナーに。

5

30分ほど歩いて、本日これにて終了!

6

そう、初めの一歩が肝心なのよ。

そして、ジムから外に出たら!!!

なんや、この風は!!!

13

助けて!飛ばされそうよ!
(って、飛ばされない自信あるけど)

この強風に立ち向かいながら
思っちゃった。

14

おそらくジムでやった
水中ウォーキングより
こっちの方がよっぽど効果的だったと思った!


自分への誕生日プレゼントには
体重計を買った。



20年ぶり?に買え換えたら
安くてびっくりした。
たぶん20年前、1万くらいしたような。

そして、軽さにもびっくりよ!
大きさは変わらないのに、
昔のは両手じゃないと持てないのに、
今のは、片手で軽々よ。

9

 5人分自動に計れて、
のるだけで人を選別してくれるらしい。
賢くなったものだ!

あと姉からは今日発売のユーミン。

12

大好きな『スラバヤ通りの妹へ』や
『セシルの週末』も入ってる!

青春時代を思い出しながら
今日、しみじみ聴いていた。



そして、夕方、
強風の中、おっちーが 
プレゼント持って突然きてくれた。

11
 
夫からはバラをもらった。

15

その後、おっちーと家族と
ご飯を食べに行って、
とても楽しい誕生日になりました。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 
いやー、おっちー飛び入りでご飯食べに行ったのだけど、すごい笑って、すごい食べた。帰りズボンのホック、きつくてきつくて外したくらい。いいのよ、今日、ジムで泳いだんだから!←えっ?