長女のサークルの友達が遊びに来てた。

2

ところが、すぐに長女が
息を切らして帰ったきた。

3

すると、長女は話し始めた。

サークルの友達が地下室の棚に
飾ってある我々の結婚式の写真を見て、

4

夫がカッコイイと大騒ぎになったという。

5

今の父親の姿を知らない友達。
そして、おそらくこれから先も
会うことなどないだろう彼らの前で
長女は特に否定もせずにやり過ごしていた。

ところが、神様のいたずらか?
駅まで歩いていると

6

長女は自分の目を疑ったのだった!

1

ぜ・・・前方から歩いてくるのは!

8

あの結婚式の日から26年・・・
変わり果てた現在の父の姿。

10

懸命に祈り続けた
長女のその願いも叶わず・・・

7

オヤジ、長女を発見!!

11

『誰やん?あのおっさん』という
サークルの友達らの表情・・・。

12

いたたまれなくなくった長女は

9

一旦、家に戻ってきたという・・・。

確かに若い時の写真を見た後に
現在の姿は・・・
あまりにもギャップがありすぎるけど

13

娘に思いっきし避けられた夫に
心底同情してしまった私よ。

でも、その後、
夫のことを同情していられない事態が
我が身に起こったのだ!

こんなことなぜ聞いたんだろう?

14

すると、間髪入れず、

15

20代
一番輝いていた時を素通りされた私・・・。

輝いていた時があった
夫の方がまだマシだわよ!





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
その後、帰ってきた夫、なぜ急に長女に逃げられたのか知る由もなく。私は意地悪に詳細を話してあげましたよ。傷つくと思ったら、私の花嫁姿スルーされた話の方がツボだったようで、大爆笑。なんだか悔しい!