姉と二人で実家を片付けていた時

img20200209_21464039

懐かしいビデオテープが出てきたわ。

今から40年前、
ビデオデッキはまだ高級品で
祖母の近所の電気屋さんが

img20200209_21463146

要するに、それを観るために
ビデオデッキを買ってもらおう!
そんな電気屋さんのプロモーション。

img20200209_21464859

そう依頼し、作ってもらったテープ。

img20200209_21465452

早速、見てみることにした。

いきなりピンクレディーのUFOに乗って
羽田空港の見学デッキにいる
私たち姉妹が登場する。(写真で)

img20200209_21470190

ナレーションの女性の声。
「ご主人の海外赴任で娘さんのご家族が台湾に発たれました」

UFOのダララダンダンダンというリズムに乗り
我々姉妹の同じ写真がぐるぐる回る。

img20200209_21471085

当時のできる限りの演出を施しました!
という感じだ。

そして、泣いてる親戚の面々。

img20200209_21471833

親戚と抱き合っている私たち家族・・・。

日本から飛行機でたった3時間、
今や気軽に行かれる海外として
人気の高い台湾。

台湾に引っ越すくらいで泣くか?
と言われそうだが

img20200209_21472418

そして、もうひとつ、目に付いたのは

img20200209_21480757

結婚式に出れるくらいの
服でめかしこんでいる。

いや、昔は飛行機だけじゃない。
豊島園に行くのだってめかしこんでいた。

姉↓
スクリーンショット 2020-02-09 18.50.00


遠足に行くのでさえ↓




人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今日、ワイドナショーにけらえいこさんが出ていて、子供の頃、豊島園に行った時の写真を公開していた。「昔は遊園地に行くのにみんなおしゃれな服を着て行ってた」と話されていたけど、本当、そう。デパートに行くのも、映画に行くもの、めかしこんでいた。