次女とスーパーに買い物に行くと・・・


13

欲しいものがあったら、まず私に確認する。

14

次女は、まだ親の言うことを聞いてくれる。

しかし、それが長女だったら・・・

3

そして、会計の時、気づくのよ!

5

私が気づかないうちに、
美容系ドリンクとかスプレーとか
勝手にカゴに入れ放題よ!

長女と買い物に行くと、
ほんと油断できない。

それから、
夫と2人で買い物に行った時の場合ね。

4

最初の数分はいいのだけど、
すぐに・・・

6

夫と一緒に来たことを、
私は早くも後悔するの。

7

そうなのよ、夫と買い物に行くと、
夫は、ずーーっと
私の後ろに張り付いているの。

9

そう言っても、いつも後ろには夫!
その威圧感ったら!!

たまりかねて、私は言うわ。

10

私の後ろから夫がいなくなり、


11

ほっとしたのもつかの間


6

もしやと思って振り向けば

8

なぜいつも私の後ろをついてまわる?

あんたは、カルガモの子かちゅーの!

12

ただついてくるだけなんだけれど、
その威圧感ったら半端なく・・・。
いつも一緒に買い物に行くたび、
うんざりしてる。






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
この話を友達に愚痴ったら「うちもだよ!」って、彼女がめちゃめちゃ共感してくれたので、もしかして、世の奥様方も、買い物の時、後ろに張り付く夫にうんざりしているのかしら?と思い書いてみました。みなさんは、どうですか? 私なんかいつも思う。「万引きGメンだって、そんなに張り付いてはこないから!」って。