この間、
長女のママ友Mちゃんと話していた時、

1

20年前のワールドカップの年、
私たちは妊婦だったわね。

私は調子に乗って

2

さらに私は浮かれて・・・

3

するとMちゃんが声を張り上げた。

4

あるって・・・?

5

ワールドカップは偶然と思うけど・・・
なんで?

9

子供の頃は、
お誕生日会が一緒でいやだなぁって
そんなことしか思っていなかったけど

6

そう言われてみれば・・・

7

でも、夫は兄1月、夫が9月・・・
一概には言えないんじゃないの?

でも、Mちゃんは言い張った。

8

Mちゃんの言うところの
「ある」というのは親ごとの繁殖期のこと。

そんなものあるのか?
意識してなかったわよ。

って、意識してないからこそ、
なにかあるのか?


【お知らせ】
ラストタオルプレゼントに、たくさんのご応募ありがとうございました。厳選なる抽選の結果、10名様にタオルを発送させていただきました。



人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
それから私は、LINEで兄弟のいる多くの友人に聞きまくった。「兄弟の生まれ月、教えて」と。そして、30人ほど聞いたところで統計を取ってみたら、兄弟同じ月いた! そして、同じ月とは言わないけど、シーズンが同じも多かった。でも、まったく違うという兄弟もいたり・・・親の繁殖期説は不確かなままだ。でも、わかったことがあった。夏生まれがとても多い! これ偶然?と思って、ネットで調べてみたら、やはり7、8、9月生まれは多いんだって。ってことは・・・