出かけようと玄関で靴を履こうとしたら

10


次女のキャミの肩紐が
服からはみ出しているじゃないの。

1

次女はそう言ったけど、
出先で、また絶対にはみ出すわ!

2

私は急いで裁縫箱を取ってきたわ。
玄関で針と糸を出して

3

ちゃちゃっと、ちゃちゃっと・・・
ちゃちゃっと、ちゃちゃっと・・・

4

そうなの、
縫うのはちゃちゃっとできるのに、
ちゃちゃっといかない糸通し。

5

次女が見かねて、こう言った。

6

なに、その年寄り扱い!
気に入らないわね・・・そうよ!

7

これさえあれば、今度こそ

ちゃちゃっと、ちゃちゃっと・・・

ちゃちゃっと、ちゃちゃっと・・・

ところが!!!

8

もはや糸通しさえ、無用の長物?

9

出かけにちゃちゃっと針仕事なんか
できないお年頃。
 
糸通しより、ハヅキルーペが必要か?



人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
急いでいるのに、針に糸が全然入らない! 焦れば焦るほど入らない! そのうち、目がしょぼしょぼしてきたもの。気がつけば、汗だくよ。