最近、次女はよく
NHK for schoolの『歴史にドキリ』の動画を見ている。

1

歌舞伎役者の中村獅童が
歴史上の偉人に扮し、歌って踊って
日本史を楽しく説明してくれる。

ドキリソングコーナーでは
要点をうまくまとめて歌にしてる。
踊って、歌って、実にユニーク。

2

ちょっとみすず学苑のCMみたいでもあるが。

3

興味はそっちか!

4

私が初めてCGってすごい!
と思ったのは
タイタニックの乗船シーン。

デッキを歩く大勢の乗客がCGだと知った時

5

感動したのを覚えてる。

6

次女はタイタニックを知らないという。
そりゃそうか・・・
次女が生まれるずっと前の映画だもの。

私はネットで検索したタイタニックの画像を
次女に見せたあげた。

すると、次女が叫んだわ。

7

そう言って、指差したのは

8

これは映画を見ていなくても
誰もが知っている有名なシーンね。

9

そう、レオ様はとても美しかった!
私もレオ様に夢中になったわ!

10

結婚したことを後悔したほど!

私は、レオ様の美しさを次女に見せたくて
レオナルド・ディカプリオで検索し
次女に見せていた。

次女は美しいレオ様を見て
興奮していた。

11

その時ふっと、次女が言ったの。

12

おじさん? って・・・

それもレオ様なんだけど・・・

13

そんなに驚かなくても・・・
いや、驚くか!

映画タイタニックから21年・・・
レオ様は、美しい青年から
演技派の名優になられました。
(うまくまとめた?)



人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
歴史にドキリ、面白い! 子供の頃、こんな動画があったら、面白くて、歴史を好きになっていただろうと・・・。中村獅童さん、いい味出してます。