ハワイ旅行記(8)のつづき

ハワイ通の友達の話題によく出てくる

1

ヨッちゃんなら知ってるけど
(あっ、野村のヨッちゃんね)
なにユッチャン?

聞くと、ユッチャンとは
アラモアナにあるコリアンレストランで
そこの冷麺がとても美味しいんだそう。 

2

そう思っていたのだが、
今回、滞在が長かったせいか、
無性にアメリカンじゃない食べ物が食べたくなった。

ということで、行ってみた。

2

アラモアナショッピングセンターから
歩いて10分もかからない。

店内はかなりお客さんで賑わっていた。

3

単なるミーハー?

メニューはこんな感じだ。

 S__6529054

5

すぐに韓国料理お決まりの
付録(私はそう呼んでいる)が運ばれてくる。

20180902 #1_181118_0011

手前にあるお椀に入ったものは、
ビビン冷麺に後からかけて食べる用のスープ。
シャーベット状でキンキンに冷えている。

つづいてプルコギ。

20180902 #1_181118_0009

チヂミが運ばれてきた。

20180902 #1_181118_0003

大食漢のうちの家族だが、
かなりの量にたじろく。
なんたって、付録もたくさん食べていたから。

娘たちが頼んだ葛冷麺
シャキシャキのキンキン!

20180902 #1_181118_0005

夫と私が頼んだ葛ビビン冷麺。

20180902 #5_181118_0035

すぐにお店の人の手により
チョキチョキハサミが入れられる。

20180902 #1_181118_0004

私はビビン冷麺が大好物!

6

すると、横で長女がこんなことを。

7

なるほど!

4

ユッチャンの冷麺がハワイで
愛されている理由ってそこなのかしら?

ハワイの気候には、
キンキンの冷麺がとっても合う!

すっかりハマり、
私は帰る前にもう一度
今度は昼に冷麺だけ食べに行ったわ。
芸能人はいなかったけど!
(芸能人目当てで行ったのかい?)

banner3



 


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ユッチャンどんだけ人気者? ハワイ好きの友達、こぞってユッチャン大好き!でも、今回ユッチャン冷麺食べてみて、私もすっかりヨッちゃん、あっ間違えたユッチャンのファンになったわ。