まだ黒猫・あかるが元気だった頃

img666

そう思って写真を撮っても

img667

姉にそのことを話すと

img668

特に気にも留めてなかった。

でも、昨日、
『林先生が聞く初耳学』という番組を
見ていたら驚いた。

img665

イギリスの動物虐待防止協会で今、
保護されている1000匹の猫のうち
700匹が黒猫だという。

以前は、「幸運の象徴」として
イギリスでは好かれていた黒猫なのに

インスタだと、他の猫に比べて、
表情などが映りにくいという理由で
捨てられるという。

怒りで震えたわ!

img669

家族全員怒りまくりよ!

そして、その後、
それぞれスマホを手に、
あかるの写真自慢大会が始まった。

img670

何がインスタ映えしないって?
冗談じゃないわ!

赤い衣装がとても似合う!

S__6045700

パンダの帽子も!
カラフルなペンも映えるわ!

S__6045702

表情だってほら、この通り!

S__6045714

ブルーのスカートが可愛い!

S__6045710

赤いネイルも引き立ててくれる。

S__6045707

ちょっとした仕草にも気品が漂う(親バカ)

S__6045709

白いソファの上でも素敵!(親バカアゲイン)

スクリーンショット 2018-10-09 20.03.32


あーなんてかわいいの!(親バカ炸裂)

S__6045715

って・・・
問題は、そこじゃないわ!

肝心なのは、インスタにあげるために
ペットを飼うんじゃないってこと!
ペットは、大切な家族だよ!






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
インスタ映えするからって理由で、カラフルな食べ物買って、写真撮って、食べないで捨てる、それもどーなの?と思うけど、でも、動物は物じゃない! ペットは家族でしょ!