歳をとって、遠くがどんどん
見えるようになった!

1

コンタクトの度を弱めた。

度を弱めたことで、
手元もあまり問題なく過ごせてきたけれど・・・

最近、夜になると

2

目が疲れてくると、老眼にやられる。
 
老眼鏡コレクターの夫が
(老眼鏡を場所別にいくつも揃えてる)

3

言われるままにかけてみると

4

こんなによく見えるとは!!

ところが、老眼をかけている時、

5

急に呼ばれ、視線を遠くに向けると

6

メガネをかけていながらにして
メガネをかけてない のび太状態! 

またテレビを流しながら、 
スマホを見てて

7


急いで視線をテレビに向けても
6

今さらながら、わかったわ。

8

最近、夜になると、
家族からこう呼ばれている。

9

ステラおばさんは、
週末にマイ老眼鏡を作りに行こうと思ってます!



人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□ 
疲れたら老眼に拍車がかかる。普段はコンタクトなので、老眼鏡だけ作ればいいかなと思っているんだけど、同世代の友人に言ったら「地震や台風などの災害時に備え、遠近両用も作っておきなさい!」と言われた。わかった!でも、まずは、老眼鏡から。