同世代の友達と
東京で一番どこが好きか?
そんな話になったりすると

1

私はちょっと恥ずかしくなる。

2

「この歳で原宿なの?」
そんな空気が流れるからだ。

3

『竹下通り』そのひと言で
みんなはもっともっと驚くのだ。

4

そう・・・
原宿の竹下通りは
平日でも人がいっぱい!
若い子たちに、外国人!

ちなみにこれ、
某平日の昼の竹下通り。
ずっと先まで人だらけ!

S__6144024

確かにこんな人だらけ(それもヤング)の道は
大人ならできれば避けたい?

でも、私は
表参道で打ち合わせがある時は必ず、
帰りはいつも原宿まで歩く。

5

なぜ竹下通りが好きなのか?
友人にその理由を聞かれ・・・

6

人混みで疲れそうなこの通り、
なんで自分は元気になるのか
自分でもずっと謎だった。

しかし、先日、知り合った
同世代の女性と話していた時

10

東郷神社は、駅から行くと
竹下通りを抜けてすぐのところだ。

7

そう言うと・・・

9

嬉しい!
初めて同世代の原宿好きな人に会ったわ!

そこで長年の疑問を彼女にぶつけてみたわ。

11

すると彼女は教えてくれたわ。

8

なるほど!!!
それだったか!!!

自分もそうだった!
原宿に行く時はいつもワクワクしてた!

原宿で買えば間違いない、
いつでもナウい流行に乗れる!

もしかしたら、
芸能人に会えるかもしれない

そんなドキドキした気持ち抱え歩いていた。

12

きっとあの頃の私も
すごい良いエネルギー放って
歩いていたはず!



人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
昨日、Twiceのライブに行ったのだけど、コンサート会場も原宿同様、すごい元気をもらえる場所だと思った。ステージが始まる前、聞こえてくる「どうしよう!泣いちゃう!」「あードキドキしてきた」etc・・・大好き!とか、ワクワクドキドキの気持ちのエネルギーが満ち溢れてて、そんな声聞いてるだけで、私はTwiceが出てくる前からすでに泣きそうになった。