ハワイ旅行記(3)からのつづきです
CPCの短期留学キャンペーンに参加してます。

さて、いよいよ
英語のレッスンが始まった。

先生は英語しか話さない。
最初からイングリッシュオンリー!

24

教室のルール説明が終わると


26

子どもたちの表情を見ると
クイズのルールがわかっていない様子の子も。

BlogPaint

そんな子のために、先生は例文を出して
身振り手振りわかりやすく説明する。

11

子どもたちも少しわかってきた様子?

そんな例えを先生が何回かした後に

BlogPaint


K-POP、tattoo、vegetarianなら
子どもたちも聞き慣れた言葉。

みんな考えてた。
そして、私も・・・。

13

いよいよ「嘘」に手をあげる時が来た。

14


15

16

すると、先生は勝ち誇ったようにこう言った。

25

先生、難問過ぎだわ!

そんな「2 truth 1 lie 」ゲームを
みんなで順番にして、

17

それは自己紹介も兼ね、とても盛り上がった。

その後、先生がホワイトボードに
単語を書いて・・・

18

その意味を表情でみんなに伝える。

19

実にわかりやすい!

そして、どんなものが自分にとって
ハッピーになったり、悲しくなったりするか
前に出て、ひとりずつ書いていった。

つづいて、食べ物、音楽、映画
何が好きで何が嫌い?

BlogPaint

遊び感覚でみんな次々と意見を出す。

先生のステキなところは
イチイチリアクションが大きいところ。

21

たったひと言(1単語)言っただけで
すごく反応してくれるから
子どもはたちまち
英語がしゃべれる錯覚に陥る。

22

英語って楽しい!英語しゃべれる!
錯覚でもそういう気持ちになれるって
大事だと思ったわ!

キッズプログラムで

すっかり私まで英語への自信をゲット!


23

しかし、翌日の大人クラスで
私を待ち受けていたのは・・・
OhーーNo!!
今思い出してもクラクラする試練だったのだ。

大人の短期留学編につづく

【お知らせ】
サマーキッズプログラムが大好評だったそうで
春にもキッズプログラムを開催することになったそうよ!
1週間限定(2019年3月25日〜29日)
資料ダウンロード&申し込み

なお
オンライン申し込みキャンペンコードに
「KATAN2018」と入力すると
授業料最大10%割引の特典が!こちらから
*割引期間:2018年12月30日まで
*入学後にキャンセルされた場合は、
割引適用なし
とのことです。

詳しい様子はこちらを見てね



hawaii


banner3




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
いやいや、キッズプログラム、とても面白かった。(レベルがキッズだからなのか?)最初、わからないと子どもたちがみんな、私の方を見て、目で助けを求めてくるのも可愛かった。でも、それも最初だけ・・・途中から私の存在さえ忘れて、楽しんでた!子どもって可愛い。