ハワイ旅行記(4)からのつづき
CPCの短期留学キャンペーンに参加してます

いよいよ、
大人クラスの体験レッスンの日を迎えた。 

1

受付でレンタルテキストを受け取る。

4

そういえば!!!
2

って!!!

3

つべこべ言ってても仕方ない。
気をとり直して、教室に入る。

10

いきなり英語のシャワーよ!

そうだったわ!

11

このクラスは英語を学ぶことに関して
意識高い系の方々が集まっていた。

みなさん、授業が始まるまで
隣の人とおしゃべりしてる。

5

私はといえば・・・

8

9時になり、文法の授業が始まった。

6

そう思っていたのに

12

早速、順番に長文を読んでいく。

思わず学生時代を思い出す
懐かしい行動をしてしまう自分。

7

自分が当てられる場所を推測して
事前練習に取り掛かる。

ところが、

9

いきなりフェイントかけられて
当てられてしまった!

15

目では読めても、
スムーズに口から英語が出てこない。

そんな私に周りのみんなは
恥ずかしながらいでと応援してくれたけど

16

そうしてるうちに・・・
私の体にある変化が起こったのだ!

17

どうしたことか!
目が霞んで文字が見えない!

BlogPaint

この時、わかった!
人間、極度のショック状態になると

14

自分の身を守るため
記憶喪失になるってことが!


18

いや〜驚きましたよ!
本当に一時記憶を失いかけましたから!
本当に海底にいるような錯覚。

それは次の会話の授業に入るまで続いた。

もっと英語を真面目に勉強しよう!
そう心に誓いましたよ!

質問にあった滞在先ですが
スクール目の前のモアナハウス。

1BC59C22-E4C2-4844-B0E2-F5641A3F3550

キッチン、リビング共同のシェアハウス。
私たちが滞在中、
子供の歳が近いご家族(母、子2人)とシェア。
それもまたとてもいい思い出になりました!

【お知らせ】
サマーキッズプログラムが大好評だったそうで
春にもキッズプログラムを開催することになったそうよ!
1週間限定(2019年3月25日〜29日)
資料ダウンロード&申し込み

なお
オンライン申し込みキャンペンコードに
「KATAN2018」と入力すると
授業料最大10%割引の特典が!こちらから
*割引期間:2018年12月30日まで
*入学後にキャンセルされた場合は、
割引適用なし
とのことです。

hawaii

banner3




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
そのあと、自分のレベルに合ったクラスに入ったら、記憶を失わずに楽しめました! 大人のクラスは、20代〜60代?年齢も幅広く、キッズプログラムに子供を預けて、勉強しているママさんたちも多かった。シニアの方が生き生き勉強されてる姿を見て、子供が巣立ったら、学生ビザとって、夫婦で語学留学なんていいかもとも夢が膨らんだ!(ただハワイに住みたいだけだろう?)