毎日、朝ドラ『まんぷく』を見ている。

オープニングは、
ドリカムの曲に乗せて

海岸や山道を
福子がコミカルに歩くのだけど・・・

最初見た時から感じていた。

8

不思議よ! 
なにこの懐かしい感覚は?
初めて見るのに!


9

それが何なのかずっとわからないでいた。

しかし、最近になってわかったのだ!
ちょうどこのこシーンを見ていた時よ!

3

急いで、ネットで
その懐かしい元を探し、見てみたら!

4

似てる!似てるわよ!

6

すぐに検索をかけてみたけど・・・

5

私だけなのだろうか?

まんぷくのオープニグとこれ・・・

1

この2つに共通する何かを感じるのは!

2

毎朝、
まんぷくのオープニングを見ながら

7

こんなことを思ってるのは
私だけなんだろうか・・・?



人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
夫に言ったんですよ。そしたら、「オープニング見るたび、タケチャンマンにしか見えなくなった。どうしてくれる」と言われてしまった。やっぱり我々世代、感じるものがあるってことね? でも、あのタケチャンマンのオープニング好きだった。コミカルでベタで。最初に一般の人が「あっ、鳥だ」「飛行機だ」「タケチャンマンだ」と登場するの。あー私もやりたい!と思ってたあの日・・・。