2018年ハワイ旅行記(5)からのつづき

短期留学を終え、
コンドミニアムを後にし
日本から来た夫と長女とホテルで合流。

1

お昼に何を食べるかという話になり
私は提案したわ!

2

そう、ハワイ在住の友達が言ってた!

3
*kaukauはハワイの情報フリーペーパー

彼女に教えてもらったクーポンも
すでにダウンロード済みよ!

ピンクラインに乗りこみ
インターナショナルマーケットプレイスに向かう。

BlogPaint

ところが
インターナショナルマーケットプレイスに
入ろうとしたその瞬間、友達からLINEが!

BlogPaint

そう言われたけど・・・
時すでに遅しよ!

4

ハンバーガー以外考えられなくなっていた。

5

ということで、
テディーズビガーバーガーに行きましたよ! 

3

日本語のメニューもあるわ。

22D35CDF-F58F-4826-84DB-D0205C52F261

2001年から17年間連続
ハワイベストバーガー賞受賞のお店。

8A9D6ACE-5313-48BC-8567-B59400610867

裏切らない味ね!

S__6365431

お腹がいっぱいになったところで
向かいのホノルルZOO前のガジュマロへ!

EBB81909-8A12-4220-8BB9-8866B320C40F

するとガジュマロの木の前で、
次女がこんなことを言ったのよ。

6

私、自称・クサクサGメン。
自分でいうのもなんだが、
とても鼻が効くのだ。

7

次女に止められたけど、
好奇心が抑えられず、木の中へ。

8

ソッコー外に飛び出した!

9

私の臭覚が正しければ
あれはアンモニア臭に間違いない。

その後・・・

10

臭さで頭がおかしくなった私は
謎の行動に出た。

自分でもよくわからないが、
垂れ下がる巨大な根を撮っていた。
目立つように背景までぼかし、
それも5枚も!

47A66B3B-CECF-48DD-804E-BE04E875DE94

なんの意味があったんだろう?

考えらえるのはただひとつ・・・
アンモニア臭の元凶を納めたつもりか?

すっかりやさぐれた気分で
歩いてたけど
停まった車の助手席から顔を出す
かわい子ちゃんを発見!

スクリーンショット 2018-10-31 23.34.45

 ようやく心が穏やかになったのだった・・・。






hawaii

banner3

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今回は行かれなかったバーガーハレ!次に行った時にはぜひ訪れよう!そう思っていた矢先、教えてくれたハワイ在住の友達のブログに、なんと!追記が載っていた。 ハワイのレストラン、消えたり変わったり・・・激しいよね・・・。*巨根を巨大な根に書き換えましたよ・・・wwやっぱり上品じゃないとね(その前に意味が違うだろって)