ハワイ旅行記(7)のつづき

朝食が終わり、アクティビティの時間。

6

その時、
ハワイのクラゲを見せてもらったけど
イメージしてたクラゲとは違った。

BlogPaint

教えてもらってよかったわ!
知らなかったら
「わぁ、なにこれ!キレイ」
と言って触っていたと思う。

家族全員でシュノーケリングをしようと
思っていたのに

8


今、我々がいる場所は浅いのだが
少し歩いたところは
サンゴ礁があり、そこはとても深い。

9

怖いという子に、
無理やりやれ!と言うのもね・・・

かといって、
1人残していくワケにも行かず・・・。


そしたら、長女が名乗りを上げた。

10

なんてことよ!娘たちを残し、
中年夫婦でシュノーケリング?
まぁ、それでもいいけどさ!

11

シュノーケリングのポイントに着き、
いざ泳ぎだしたら・・・

5A5B8D26-F1B2-4E28-A77A-2B3A93739916

細いビニールテープが私の足に
巻きついたような感覚が!
その後にチクチクとした痛みが!

13

どうやら、あのクラゲに
早くも刺されたようよ!

(あとで知ったのだが、カツオノエボシは巻きついて刺すらしい)

スタッフと共に船に戻った。
やっぱり巻きつかれていた!


S__6414605

すると、船の上にいたスタッフが

18

私の方にやってきて・・・

BlogPaint

すると突然、こんなことを言ったのよ!

15

まさかラッシュガードを
脱ぐとは思っていなかった私は
大いに動揺。

16

意を決して、
ラッシュガードを脱いだけど・・・


17

幸いなことに、この1件で
薬を塗る前に痛みはどこかに吹っ飛んでいった。

めでたし、めでたし?

夫がシュノーケリングに行ってる間に

娘たちは・・・

BlogPaint

そしたら、きたーー!!!!
守り神・ホヌ(ウミガメ)よ!

S__6365558

人間に慣れているようで
すごい近くまでやってくる。

BlogPaint

こんなに近づいてくれるなんて
なんてかわいい!

日の出も見れたし、
ウミガメにも会えたし!
サンライズクルーズ、行ってよかった!

ホノルルに戻ったのは、10時半頃!
午後もたっぷり遊べる時間よ!

天国の海のサンライズクルーズは、
7月、8月、40名限定のツアー。
日の出を拝み、美味しい朝食、
ウミガメに会い・・・
早起きする価値は絶対にあるわ!


 



banner3

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
あぁ、ビキニで海岸を走り回っていた頃が懐かしい(遠い目)もうラッシュガード抜きには、いられないわ。せめて、ラッシュガードの下がワンピースの水着なら・・・なんでビキニなんて着ていたの?(ラッシュガード脱ぐなんて考えなかったからだよ!)