スマホを持ち歩くようになってから
まぁ写真をたくさん撮るようになったよね?
(私だけ?)

8

何か見つけると、
意味もなくスマホを向けてる。

スマホのアムバムには
どんどん写真がたまっていく・・・。

だけど、ふっと気づくのね。

自分のスマホのアルバムと
娘のスマホのアルバムじゃ
全然違うってことに。

4

そう私のアルバムの中には
「私」がいない画像ばかり!

気がつけば・・・
自分が写っていない写真でいっぱい!

5

たまには自撮りでもと思って
スマホを向けるんだけど
直前になって思うわけよ。

7

でも、わかっているって!

6

いろんな葛藤が入り混じる。
少しでもステキな自分残そうとして
足掻いて、そして、くじける。

若い子みたいにアプリで加工してみる?

でも、あのアプリとアラフィフは
どーも相性が悪いみたい。

9

そんな悩みをズバリ解決してくれたのは
同期のユカちゃん。

あれは2年前、
仲良しの同期と旅行に行った時だ。

写真を撮ろうということになって
いつも通りキメ顔していた私に

11

ユカちゃんが言うには・・・

10

その場で
インナーウォーキングコーチをしている
ユカちゃんのレクチャーが始まった。

1
 
魔法の呪文も教えてくれた。

そして、撮った写真。

欲張りすぎて私ったら呪文かけすぎ!

2

あら、
今度はなかなか自然でいいじゃないの?

3
 
その後も各所でユカちゃんの
アドバイスに従い写真を撮った。

S__6447268

やっぱりユカちゃんには敵わない・・・

S__6447267

でも、びっくりよ!
アプリなんか使わなくても
座り方、立ち方が違うだけで
いつもよりマイナス数歳若返って見える!

これ本当にすごい!

この時、ユカちゃんに習ったノウハウを
私は方々で話してきた。

12

みんな真剣な表情で聞いている。
その場でメモをとってる友達さえ。

そんな私はずっと思ってきたのね。

13

そしたら、ついに!
その夢が実現する運びとなったという!

イベントは、12月1日(土)大阪で。
自分を魅せること
貴方の魅力を見つける90分
詳しいことはユカのブログをみてください

私もゲストに呼んでもらうことになり行きます。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
「◯◯に行った!」という風景だけの写真より「◯◯に行って楽しかった!」という自分の姿が映り込んだ写真の方が、あとで見返した時、思い出が深い!そんなことはわかってるの・・・でも、ついつい躊躇って風景ばかり撮ってしまう。そんな方には是非、この講座オススメですよ。今日の私を残しておかなきゃ!