家電は常に留守番電話をセットしてて
登録している番号しかほとんど出ない。

しかし、2日連続、
同じ携帯電話から電話がきた。

1

そう思って出たら・・・

2

探せばあると思うけど・・・
わざわざ探すのは面倒臭い。

3

ないって言ってるのに、
相手もなかなか引かない。

ここは、水戸黄門の印籠に匹敵する
あの言葉で抜け切ろう!

4

すると横で聞いてた長女が察して
助け舟を出してくれたわ。

6

さすが長女!そうよ!それよ!

5

え? 「ム」は要らんって?

7

電話を切ったあと、長女に言われた。

8

そう・・・
私はミニマリストとは対極の・・・
マキシマリストだわよ。






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
前に断捨離に目覚め、バンバン物を処分した時期があったんですよ。ブランド買取業者にも来てもらって、CA時代に買い漁ったもう使わないバッグとか大量に売ったんですよ。あースッキリ!(でも、スズメの涙にしかならなかった)ところが、そのすぐあとに、「ママ、こんなバッグ持ってたよね?今流行ってて、私も使いたいから貸して」と長女に言われ・・・あったけど、もう売っちゃったわよ!(それもスズメの涙の金額で←しつこい)。あの一件以来、とりあえず取っておこうと心に決めた。