先日、
友人夫婦が生後5ヶ月の赤ちゃんを
連れて我が家にやってきた!

1

嬉しい!嬉しい!!
かわいい!!!かわいい!!
すぐに抱っこさせてもらった。

2

吸血鬼が若い女の血が好きなら
私は赤ちゃんの頭皮の匂いが大好きだ!
(この例え必要か?)

ところが、その時、なんてことよ!
夫が帰ったきた。

案の定、赤ちゃんを見るなり

3

夫もやはり頭皮の匂いを激しく嗅いでる。

4

とその時、
長女がバイトから帰ってきた

5

3人で赤ちゃん争奪戦だ!

赤ちゃんが笑えば我々も

6

赤ちゃんが泣きそうになれば、我々も

9

そして、赤ちゃんがまた笑えば
我々もまた

11

赤ちゃんが何をやっても楽しくて
見ていてぜんぜん飽きないのよ。

だからね、別れる時の寂しさったら!

7

そんなことを言われたら
本気にして大喜びよ!

10

自分たちが子育てに夢中の時は
ただただ育てるのに必死、
預かってもらえたら、万々歳で

8

なのに不思議ね。
そんな大変な時期が終わった今じゃ
もう赤ちゃんが可愛くって!!!

そして今、私たちは・・・
あれからまだ2日しか経ってないのに

13

赤ちゃんがいつ来るか待ちわびている。

孫がやってくるのを首を長くして待つ
ジジババの気持ちってこれか!

あぁ会いたいな〜!


人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
あれから夫と何回会話してる?「かわいかったね」「また会いたいね」「元気でいるか〜」「今度いつ会える〜」by案山子 さだまさしですよ!本当にどっから見ても誰が見ても、孫を待ちわびるジジババですよ。 なんか不思議・・・自分が歳をとるほど赤ちゃんが愛おしてたまらない。