学校のプリントがどんどん溜まっていく。

1

そう呟いたら・・・

2

ごもっとも!
だけど、ひとつ聞いていい?

3

そう言ったら押し黙ってしまった。

プリントだけじゃない。

2人の子供なのに
学校のことは全部私任せだ。

夫は学校のことや行事のことを、
プリントからではなく、
いつも私を通して知る。
なぜかって、プリントを見ないからだ。

4

でも、そんな伝えたところで
いつも忘れ

5

私はね、
子供の学校行事は忘れてはけないと
カレンダーに書き、リマインダーに入れ、
最も重要事項として、
頭の真ん中に収めてるというのに!

6

そんな不満から、
夫を招待し、LINEグループを作った。
【学校からのプリント】


学校から来た配布物は
全部画像に収め、LINEに載せる。
給食の献立表までもだ。

悔やまれる。
なんでもっと早く思いつかなかったんだろう。
小学校生活も残りわずかじゃないの!

8

既読になる。
念のため、口頭でも確認する。

9

それなのに、なぜなのよ!
そう、今日だって!

7

その無責任さ・・・
しっかり頭の真ん中に叩き込めちゅーの!!!


前に書いた夫の愚痴
家庭における夫の驕り 妻の怒り






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
二人の子供なのに、なんでいつも私ばかり?と腹が立つ。修学旅行や遠足などあったら、私はお弁当は要るのか?何時に家を出ればいいのか?持ち物は?といろいろ考えるじゃないですか!なのに夫は、いつだって「あるんだ」という受け止め方で・・・今日も私は怒りましたよ。