学生時代観た映画【フラッシュダンス】。
やはりあの映画といえば、

1
このシーンが多くの人の心に
残ってると思うけど・・・
私はこのシーンよりも
心が奪われたシーンがある。

ジェニファー・ビールス演じる主人公が 
働いている製鉄所のイケメン社長に
食事に誘われるシーンね。

確かエビだったか・・・?

2

高校生の私は思ったもの!

3

このシーンは、さらにエロ炸裂で
テーブルの向かいに座る社長の股間に
ジェニファーが足を延ばし弄るという
高校生にしては鼻血もんのシーンだった!
(どんだけ印象に残ってるんだ?)

しかし・・・
その後、付き合った夫は

4

そうなのよ!
夫はいつもワイルドに
手づかみして食べる料理が大の苦手。

ケンタッキーのフライドチキンさえ

5

私はワイルド系の食べ物大好きなのに!

そんな夫を女3人で口説き落として行った
クラッキンキッチン。

S__6963217

ここは、夫が苦手な手づかみで食べる
ハワイアンケイジャン料理の店なのね。

 テーブルはお皿替わりのシートで覆われ、
一応手が汚れないように
ビニール手袋と殻入れ用のバケツが置いてある。

S__6963229

赤い棒はシェラーという便利なカニ剥き棒。

スクリーンショット 2018-12-09 19.55.16

メニューはこんな感じ。

スクリーンショット 2018-12-09 18.57.07

あらかじめ、エビ、アサリ、ムール貝などが入った
コンビネーションを選んだら(アラカルトでも可)

次はソースを選ぶ。

S__6963231

別に頼んだ名物のチャウダーフライ。

6AFC6DB4-B473-4A5C-B451-BD065CC039D1

マウイオニオンサラダ

834D4FFF-5B30-487D-8D8B-03E6EFBF2F1E

レッド、ブラック、ホワイト、
三種類のソースで味付けされたシーフードが
ビニールに入れられて運ばれてくる。

S__6963225
 
それを店員さんがテーブルに並べてくれる。

2F24BCEC-BE51-4954-AB8C-A8109DE58597

さぁジェニファービールス真似て
食べましょう!

すごい勢いで食べる、食べる!
まさに戦いよ!

BlogPaint

辛さ控えにしていたけど、
これが結構スパイシー!
パンチ力がハンパなく美味しい!

みんなジェニファーになって
食らいつきました!

食べ終わった後のテーブルはこんな感じ・・・

BlogPaint

でも、ここで楽しみは終わらない。

名物のテーブルデザートを頼みましょう!

汚れたテーブルのシートをまくり、
きれいにしたら
お兄さんが用具を持って戻って来た。

S__6963221

さぁ、何が始まるかしら?

S__6963222

お兄さんがソースを使って、
テーブルの上に絵を描き始めたわ。

まずレインボー。

20180902 #3_181209_0025

波と砂浜

IMG_7010

パパイヤのボート

IMG_7012

そして、完成!!!

2D69DA25-5A13-4356-A7E9-5FB9D09DCEDD

食べるのはもったいないけど、
残すのはもっともったいないので、
残さずいただく!

食べるだけじゃなく、
楽しく、遊び心があるクラッキンキッチンは
家族にオススメのレストラン。


banner3



 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
夫、加齢とともに(それとも私との結婚生活が長くなるとともに?)徐々にワイルド系に慣れてきたけど、付き合いだした時は、ピザもナイフとフォーク使って食べてましたから。ワイルド系大得意な私は、そのヤワさがじれったかった。いまだにワイルド系は、得意ではなく、30秒に1度はティッシュで手を拭いているわ。潔癖性というわけではなく、犬の毛ついたフリース平気で着てます。