育ての親・カコさんが
まおちゃんを譲ってくれたとき、

BlogPaint

その言葉の通り、
まおちゃんは本当に動じない子。

小さいときから
犬猫たくさんの家で育ったからか
それとも持ってうまれた性格なのか?

我が家の歴代の猫たちは
人が来ると・・・

img20190103_19365470

そして、息を潜め、
しばらくしないと出てこない。

あかるにいたっては
未確認生物扱いだった。

BlogPaint

だけど、まおちゃんは
来客があると、必ず出迎える。

BlogPaint

年末は、
排水管の高圧洗浄の下見にきた
業者のおじさんについて廻り

BlogPaint

すべての排水口を
一緒に覗き込んで回っていたため
ついに業者のおじさんに言われてた。


BlogPaint

まぁそんなこと言われたって
動くわけでもないが・・・。

この間など、
ブラーバをかけてるとき

img20190103_21120132

さすがのまおちゃんでも
ブラーバが迫ってきたら
きっと逃げ出すだろうと
見ていたら・・・

逃げるどころか、
BlogPaint

ブラーバに足蹴りを食らわせていた。
そして、また何事もなかったように寝た。
 
View this post on Instagram

ブラーバを足蹴にするまおちゃん #kitty #しろさば

カータンさん(@katan703)がシェアした投稿 -


チャッキープリンスの手なづけに成功

S__7315586


S__7315584

まおちゃん、恐るべし!

スクリーンショット 2018-12-26 9.35.20
 

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
うちに来る人来る人、甘え上手なまおちゃんにすっかりやられる。稀に見る人懐っこい猫。『猫界の寺田心』と呼んでいる。そして、まおちゃんダンス上手