去年、クレカを不正使用されて
この事件
新しいクレカが手元に届いた。

私は新しいカードを前に誓った。

BlogPaint

そう、
私は初めてクレカを手にした頃から
何十年もの間、
馬鹿正直に自分のフルネームを
漢字で書いてきたの。

外国人の友達は往々にして

BlogPaint

そんなカッチョいいサインをしてる。

最近では、日本人の友達でも

BlogPaint

わかけのわからないカッコイイサインをしてる。

BlogPaint

まかせてよ!
中学時代の試験前はいつだって、
勉強そっちのけでサインの練習に
明け暮れていた私よ!(過去記事

サインを考えるなんて朝飯前よ!

BlogPaint

サインができたものの、
日常なかなかサインをする
機会に恵まれない。

暗証番号を押したり、
サインしなくてよかったり・・・。

そして、今日!
家族で訪れたショッピングモールで

img20190106_20584807

私は得意げにサインをした。

すると、横にいた長女が
早くも私のカッコイイサインに
食らいついてきたじゃない!

img20190106_20585548

得意になってそう答えたら

img20190106_20590130

昭和のアイドルっぽいって?

そんなことを言われたもんだから

その後、
いろんな店でサインをするたび、

img20190106_21490226

そう思われているんじゃないかと
恥ずかしくて恥ずかしくて。

もう少し無難なサインにしとけばよかった?
でも、もう手遅れよ・・・。

あと2年はこのサインで
昭和のアイドル気分、味わうわ!


スクリーンショット 2018-12-26 9.35.20



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
自分では、カッコイイサインだと思ったんだけど・・・やっぱり青春時代、昭和のアイドルのサインを参考に練習したそのクセが抜けきれないみたいよ・・・。でも、いいの!簡単に真似できないサインだもの←なぐさめ