もうかれこれ、
同じ美容院に10年以上通っている。

いつもはひとりで行くのだが、
今日は、長女も行きたいと言ったので
一緒に行くことにした。
ちなみに、長女はいつも
私とは違う美容院に行ってる。
 
img20190209_22093403

美容院の帰り、長女に言われた。

img20190209_22092509

そうなのよ!
私は美容院では、ほとんどしゃべれない。

img20190209_22094222

でも、自分から話しかけることはない。
(髪型のオーダー以外は)

まず、髪が整ってない自分に自信がない。
タオルで顏むき出しの状態や濡れた髪で
美容師さんと話したくない。

img20190209_22094806


そんなわけで
いつもはイケメン大好きだけど、
美容師さんは女性がいい!

よく美容師さんがイケメンで
通いづめて、

img20190209_22095540

なんて話を聞いたりもするけど、
それは、自分の顏に自信のある人の特権だと思ってる。

私は女性の美容師さんに
やってもらっていてもこれだ。

BlogPaint

もうひとつは、
美容院では余計な気を使わず
リラックスしたいからだ。

美容師さんとの楽しい会話が
ストレス解消になるという人もいるが
私は、性格的に

img20190209_22232889

余計なことをいろいろ考えて
リラックスできないというのもある。

美容院は、私の中では
雑誌を読み漁る場所となっている。

長女は言った。

img20190209_22101187

そういえば、長女と美容院に行って
私も驚いたことがひとつあった。

img20190209_22101765

今の若い子って
美容院に行っても雑誌は読まないで、
スマホなんかい?

さて、ここでみなさん教えて。
美容師さんとおしゃべりしますか?


  





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
これずっと昔から思っていたんですよ、他の人はどうなんだろうと。よく隣の席の女性が、親しげに(タメ口炸裂で)若い美容師さん(男性)とお話ししてる声とか聞くと、『すごいなぁ。私はできない・・・』と思ってて・・・自分でもなぜできないのかわからない。でも、美容師さんの前では、私メチャシャイなんですよ。