里親の会のカコさんが
我が家に遊びにきた時

BlogPaint

そして、袋から出したのは

S__8052741

カコさんは熱く語った。

img20190220_15285814

タピオカといえば、
5年間くらいだったか?
乾燥タピオカを買ってきて
家で煮た時があったのだけど
うんざりした経験がある。

img20190220_15290556

その後、冷凍のタピオカを発見!

img20190220_15291445

そう思って早速買ってみたものの
アイスミルクティーを
自分で作ってもイマイチだったり、
スムージーを作るのも面倒だったり

それと・・・

BlogPaint

そう思ってタピオカ用のストローを
買ってみたものの

img20190220_15292105

今でも消費しきれない
ストローが我が家にはありますよ。

S__8052738

カコさんがくれたタピオカの中には
ミルクティーの味のタピオカとストローが4セット

S__8052743


BlogPaint

できたら、氷を入れて、
牛乳を150cc入れて出来上がり!

S__8052744

いたって簡単だった。

ひとくち飲んで驚いた!

img20190220_15303446

カコさんの言ってた通り、
ミルクティーの甘さといい
タピオカの弾力といい
これはホントに美味しい!

img20190220_15304349

いや、これはすごい!
あのタピオカ屋の長い列に並ばず
いつでも飲みたい時に
こんな安く家でタピオカが飲めるなんて!

雰囲気を出したかったら
ガラスのコップに入れれば、

S__8052745

業務用スーパーに行ったらぜひ!




□■□■□■□■□□■□■□■□■□
カコさんが、「すぐ売り切れてしまうから、あったら即買いよ!」と教えてくれた。よく品切れの張り紙がしてあるって。だから、知ってる人も多いと思うんだけど、もし知らなかったら、これはもうぜひ、飲んでみてよ〜