長女がまだ歩き始めたばかりの頃、
公園で毎日遊んでいたママ友がいた。

img20190303_18532739

二人とも転勤でこちらに来ていて、
入園入学を機に地元に帰り

img20190303_18533322

そう言いながら
子供がまだ小さかったり、
大きくなったらなったで
受験があったり・・・

会いたい会いたいと言いながら
気がつけば早18年?

だけど、我々もすでに50代突入。
あれは、去年の秋のこと。

img20190303_18534056

久々に会うのだからと
ちょっと奮発した宿を予約した。
あとは、もう当日を待つだけだ。

ところが、温泉旅行1ヶ月になって

img20190303_18530828

週末だから、
長女がいれば何の問題もないが、
あいにく長女も
短期留学に行ってて不在。

img20190303_18531569

いろいろ考えて末に
事情を話し、提案してみた。

BlogPaint

優しい2人のおかげで、
温泉旅行は急遽、我が家に。
本当に申し訳ない・・・。

そして、迎えた当日。

img20190303_18545234

18年ぶりにして
初めてとなる3人での再会!

BlogPaint

その荷物の中身とは?

そう
いくつになっても女の古(こ)は
大好きなのよね、
子供の頃の千代紙交換会的な・・・

あっ、今の若い人は
シール交換と言ったらわかる?

BlogPaint

まずは会ったら
お土産交換会が熱く始まるのだった。

つづく







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
みんなが引っ越してから、個人的には何度か会ったけど、3人一緒に会うのは、18年ぶり。というか、もうあの頃から18年も経ったということがまず驚きだわ。