台湾開運ツアー①からのつづき

ツアー当日、
龍羽先生と歌ちゃんと3人で
空港に向かった。
そこで、現地添乗員のウーさんに会う。

img20190331_20380327

ウーさん、ツアーの間中、
愛されキャラ炸裂の添乗員だった。

お客さんが乗ったフライトが到着した。

他の旅行会社の人に紛れ、
到着ゲートの前でスタンバイ。

img20190331_20381216
JTBの日本人添乗員さんが
羽田でツアーバッジとエコバッグを
お客さんに配ってくれていたので

IMG_3319

バッジが目印になって
お客さんは、すぐにわかったわ!

img20190331_20372053

1人参加の方、親子で参加、
ご夫婦、姉妹・・・
神戸、名古屋、北海道など
日本各地から参加してくださった。

私は早くも胸が熱くなる。

img20190331_20372629

幸せそうな人を見てると
嬉しくなって涙が出ちゃう。
(愛情不足なの?)

全員揃ったところで、
ツアーバスに乗りこむ。

違う日の写真だけどこんなバス
FullSizeRender

目指すは、
300年以上の歴史を誇る関渡宮。

6

龍羽先生のその言葉を聞いた時の
みんなの顔を私は見逃さなかったわ!

img20190331_20373369

でも、その中で一番
輝いた目をしていたのは

img20190331_20374259

言い訳するみたいだけど、
日本人はお金の話をすると
はしたないと思われがちだ。

でも、台湾育ちのせいか
台湾人の友達が多かったからか
私はお金の話に特に抵抗がない。

他人に年収なんて聞くのは
日本ではご法度だけど
台湾は結構普通だったり・・・。

新築の家に人を呼んだら、
こんな展開も台湾ではあったりする。

img20190331_20375007

それは文化の違いで、悪気はないし、
人生の参考にさせてという感じ。

だからってわけではないけど、
台湾の金運の神様には
多少欲深くお願いしても
明るく受け止めてくれる?

BlogPaint

私はそう信じてるのだ、都合よく?

関渡宮に到着!

FullSizeRender

早速、中を拝見と思いきや、

img20190331_20400140

ツアーお決まりの集合写真をパシャリ! 
 
S__8781830

拝殿で、参拝したり、

IMG_2251

何を真剣にお願いしているかは、
ご想像にお任せします。

おみくじを引くため『ポエ』をしたり・・・

BlogPaint


願い事もポエを使って
YESかNOで尋ねてみる。

img20190331_20401780

そして、財神洞の中へ。

FullSizeRender

壁に神々しい煌びやかな壁画があり、
そこを通ってるだけで
すごい金運パワーをもらえそう!

金の龍の彫り物は、
どれだけの人たちにすがられ
触られまくったの?

金が剥げて、
すっかり黒くなってるじゃないの!

IMG_2206

って、もちろん私もすがりつきましたよ!

img20190331_20402366

その先には、諸財神が!

セリフの吹き出しつけたいんだけど、
罰が当たりそうで書き込めない
(そういうところ小心者)

両サイドの方「見て!見て!」
「すごい金(カネ)だろ!拝めや」
と言ってそう。

FullSizeRender

この積み上げられたお金を見てるだけで
ご利益にあやかれそうだ!ハハーー ッ

そして奥には福徳正神。
あまりの神々しさに、
思わずひれ伏しそうになる。

FullSizeRender

古佛洞という回路の入口には、
お賽銭箱があり、こちらを撫でると
金運がアップすると言われてる。

IMG_3309

お客さんも奪い合いだ!

IMG_3318

古佛洞には、千手観音様。

FullSizeRender

そして、
古佛洞の回廊には
千手観音に追従する
28部衆が安置されてるのだけど、

石原良純も敵わぬ
目力ハンパないこの方。

FullSizeRender

上に上がると、向こうには淡水が流れ
屋根もキレイでうっとりする。

FullSizeRender

金運が上がったのか
それはまだわからないけど(なるはやで)

でも、この場所は、
なんだかとっても
ギンギラギンにさり気なく(ない)
すごいエネルギッシュな場所だった。


 ↓更新されました!
mainichi3
 

 


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
お客さんを空港で迎えた時、本当、泣きそうでしたよ。(いや、ほんとに泣いた)羽田を早朝に出てきてるのに、みんな疲れた顔も見せずにニコニコ元気で、それだけで開運でしたよ。そして、関渡宮ですが、キンキンギラギラな財のエネルギーハンパなし! ここに身を置くだけで、体に金ピカエネルギーが染み渡り、お金持ちになったような気分になった。