開運ツアー④からのつづきです

昼食をとった後、指南宮へ向かった。

img20190408_19520585

台湾市立動物園まで観光バスで行き、
そこから小型車に分かれて、
指南宮を目指す。

BlogPaint

指南宮到着!

IMG_2354
 
廟に向かうまでの道、
木々にお守りのようなものがたくさん結んであった。

IMG_3784

私、初めて見たのよ!

BlogPaint

あとで記念にやってみよう!

指南宮、
龍羽先生が言ってた通り
まるで天空にいるみたい!

FullSizeRender

たまたま我々が訪れた時、
道士様がお経をあげてるという
良いタイミングだった。

IMG_3790
↑赤い服を着た道士様

お経が響く賽殿で、
厳粛な気持ちになる私たち。

 IMG_3800

私もガチで祈りましたよ。

img20190408_19521993

その説明を聞いた私は・・・

img20190408_19522730

まぁいいわ!探してみよう!

神様は、干支ごとにいて・・・
神様の下に生まれ年が記してある。

1967年生まれの私の神様は
この福々しい方。

FullSizeRender

その前で眺めてると、

BlogPaint

って盛り上がったけど

IMG_3809

銘菓 ひよ子?

娘たちの神様も探してみたわ。

IMG_3799

犬年の次女の神様の手には犬?

IMG_3796

 同じ干支でも5体ずつ神様がいて・・・

BlogPaint

知らなかった!これで還暦?

BlogPaint

なんだか一つ賢くなった指南宮。

そして、先ほど龍羽先生が言ってた
台湾式絵馬を買ってみる。
200元(日本円で600円ちょい)

すでに、絵馬に願い事が書いてある。
絵馬によって、
書いてある願い事が違う。

IMG_3797

自分に合った願い事が
書かれている絵馬を選び、
その中でもこれ!
というものにチェックを入れ、
(全部チェック入れてもいい!)
名前を書いて、木に結ぶ。

わからない中国語は、
ウーさんがその場で通訳してくれた

img20190408_20045184

でも、英語の絵馬もあったので
わからなかったら英語の絵馬を。

高いところに結べるようにステップもあったわ。

FullSizeRender

この後、また小型車に分かれ、
猫空の茶藝館へ。

猫空一体は、茶畑で
茶藝館がたくさんあるの。
 
山道をくねくね登り、
茶藝館に着いた時には

img20190408_20050076

でも、しばらくすると、
みんな復活した。よかった!

IMG_3805

その昔、
中国茶インストラクター講座に
通ったことがある私は
中国茶を淹れるのは得意なの?

IMG_3803

昨日から、関渡宮、五峰旗瀑布、
指南宮、猫空と駆け巡った
開運ツアーのパワスポ巡りは
これでひとまず終了。

ホテルに戻り、台北最後の夜を迎える。

追記:

日本に帰り、早速、夫に自慢。

BlogPaint

娘たちにも撮ってきた写真を見せてあげる。

img20190408_20051426

夫に自分の神様を見せてと言われたのだが

BlogPaint

指南宮いいですよ!
自分の神様を探しへGO〜!!
私はいつか夫と、行くわ、えぇ!

今日の23:59まで 締め切り間近!!!
   【お知らせ】
FullSizeRender
 
ゲイです ほぼ夫婦ですの歌ちゃんと『令和』直前スペシャル企画トークショー
「激動の時代『平成』を語り尽く!!」を開催します。

日時:4月27日(土)
   14時受付開始 
   14時30分トークショー開始
   16時〜チェキ会(終わり次第終了)
場所: JR新宿ミライナタワー LINE株式会社内会場
参加費:1000円(お土産付き)
応募期間:4月1日(月)〜4月8日(月)
申し込みは こちらから
  

 


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
自分の、そして、娘たちの神様探して、「そうだ!姉のも探してあげよう!」と探したところで、時間切れとなってしまった。初めて行った指南宮、すごくよかった! 指南宮は、恋人同士で行くと、別れちゃうなんて噂があるけど(神様が嫉妬するとかしないとか)でも、私ら夫婦なら、嫉妬もされないわね。