昨日は、歌ちゃん
トークショーをさせていただいた。

場所はLINE株式会社カフェ。
普段、従業員の方が
お昼を食べたりするカフェスペースを
トークショー仕様にしてくださいました。

IMG_4358

お題は・・・

スクリーンショット 2019-04-28 17.38.00

残り少ない平成をみなさんと
振り返りながら私的な思い出も踏まえ
語り尽くそうというという趣旨。

トークショーとなると、まず考えるのは服!

img20190424_18143974

そう思って、実家に眠っているだろう
バブルの時の服を物色しに行ったのだけど

まぁ出てくるわ!出てくるわ!
実にダンボール4個分。

img20190424_18122282


取っておいてくれた母に感謝。

img20190424_18123185

今見ても、さすがバブル!
金ボタンに肩パット、どれも派手!!

一緒にどれを着ていくか
考えてくれたBちゃん
(元百貨店アパレル海外バイヤー)も

img20190428_19493832

でも、昔の服って、
女に厳しいというの?
甘えさせてくれないというの?


img20190424_18123924

そうよ! 
img20190428_19392889

思い出したわ!
いつもガードルの中に
贅肉押し込んでボディコン着てたんだったよ・・・。

そんな窮屈なもの、
今の私は持ってない・・・。

頑張って、強引に着てみたけど
すぐに頭に浮かんだ。

img20190428_19393805

こんなにバブルの衣装があるのに、
選ぶ基準は、自分の体に入る服という
悲しい選択に。

img20190428_19394554

と歌ちゃんに褒められた?衣装は

IMG_4360

わかりずらいかもしれないけど、
肩パット、腰リボン、ビビットなグリーン
90年代だわ!

そして、トークショーを前に、
心に決めていたことがあったの!

今まで私が聞く側として
参加したトークショーで面白かったのは
始まる前に、
●SNSに内容をあげない
●今日聞いた話は墓場まで持ってくこと

そんな断りで始まるトークショー。

足を運んだ甲斐も感じられるし
秘密を共有している気持ちになって
満足感が得られる。

オメ⭐︎コボシもほんと、面白かった。

img20190428_19395139

そう心に決めて臨んだ!

応募100名のところ
1600名の方が応募してくださったことに感謝。

IMG_4359

昨日の記事に書いた昭和最後の大失恋話。

IMG_4361

あら、いけない!
元彼への恨み節もつい
口からマーライオン。

IMG_4365

そうして、2時間に及ぶ、
トークショーが終わり、
スッキリした気持ちで控え室に戻ると
ライブドアの人たちに言われてしまった。

BlogPaint

だって、
それが生トークの醍醐味でしょ!

そう強気でいたんだけど・・・
今朝、目覚めた途端に大後悔。

BlogPaint

平成の後悔は平成に置いていこう!

そして、これから迎える令和は
心を入れ替えて・・・

img20190428_19575871

えっ、そっちなのか?




人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
10連休の貴重な初日に足を運んでくださった皆さん、ありがとうございました。企画、準備、設営に携わってくださったライブドアの方々にも感謝です。また機会がありましたら、さらにパワーアップして、壇上させていただきたいと思います。