実家に行くと
冷蔵庫の中をチェックし、
賞期限切れを破棄する係。
この話はこの記事

しかし、ここ最近
冷蔵庫にはほとんどものが入ってなく

img20190529_21024022

そう思っていたら・・・
見てしまった!

img20190529_21024931

もしやと思い、野菜室を開けてみると

img20190529_21025666

大量の賞味期限切れの食料が!

img20190529_21390666

なんて感心している場合ではない!

得意のステーキ肉、お刺身に
半分腐りかけの大きなレタスが2つ、
どろどろキュウリにベチャベチャトマト!

img20190529_21030998

そう思うけど、それを言うと

img20190529_21031903

女優スイッチ入りました!

img20190529_21032650

母は黙って聞いていた。

そして、
冷蔵庫の中のものを片付け終わり、
コンロの上に目をやると
蓋がしまった鍋が2つ。

恐る恐る開けたら
嫌な予感的中だよ・・・
ここでも私は女優になって

img20190529_21033232

母を気遣ってそう言ったのに・・・

img20190529_21042202

久々のお説教を食らいましたよ!

言いたいことはたくさんあれど・・・
女優、女優、女優!



人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
なんか家に帰ってきて思い出した。いつも食卓には、サラダとお味噌汁が欠かさず出ていたなぁと。和洋中関係なくサラダとお味噌汁。懐かしいなぁ・・・