次女が今ハマっているのが、
AbemaTVで放送されている
『今日、好きになりました。』という番組。

あいのりの2泊3日
高校生バージョンといった感じ?

高校生の男女が
スーツケースを持って集まる。

img20190622_09482915

代表者が司令のような紙を読む。
そこに2泊3日で行く
目的地が書いてある。

img20190622_09483812

これを見て、
うっとりしている我が家の中学生。
その横でかつての高校生は・・・

img20190622_09484567

今まで3弾分見てきたが
(しっかり自分も見てる)
ハワイ、香港ディズニー、
今放送されているのは韓国の済州島。
だんだん近場になってきてるが
海外には変わりない!贅沢だ!

次女の楽しみ方は2つ。

img20190622_09475205

そして、もう1つは

img20190622_09475949

この番組を見て
私の時代と違うなぁと思うのは
(そりゃあんた35年前だよ)

「今まで何人の人と付き合った?」
なんてお互い告白し合うなんて時
私の時代なら、
たとえやんちゃな子であっても

img20190622_09480843

ウブ(ウブって通じる?)な
女の子の振りをしたものだが
今の子は違うのね。

img20190622_09481583

昭和の女の古(こ)は心配しちゃうわ。

でも、そんな心配、ご無用よ。

img20190622_09482176

「過去があって今がある!」
良い時代になったもんだわ〜。

それに、
女子はお化粧バッチリなのね。
私の時代なら大騒ぎよ。

img20190622_09524908

私は今どきの高校生、
個性があって良いと思うわ。

でも、
私の時代と変わらないものもある。

それは高校生の前髪への執着。

野外ロケが多いから
前髪が風で乱れることが多いのだけど、
前髪が乱れると、秒で直す。

img20190622_09525797

若いふたり、
2秒に1度は前髪を直している。
前髪直しで大忙しなのだ!

それを見て、おばさんは

img20190622_09530545

なんて思ってしまうけど、
前髪命だったあの頃・・・
懐かしいわ。



人気ブログランキング
 
 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
前髪を直す時、男子も女子も眩しげな上目つかい=昭和のアイドル顔するところも同じ!くるくるドライヤーで毎朝、必死に前髪セットしていた頃を思い出すわ。