私が住んでいる街は、
東京の郊外にある国分寺市。

img20190628_22174075

よく国立と勘違いされる街です。

この街の特徴は、学生が多いこと。

学芸大学、東京経済大学
国分寺から出ている西武線の隣駅には、
武蔵野美術大学と津田塾大etc

あとは・・・自然が多いこと。
(要するに郊外ってことです)

そんなおらが街で
少し前から話題になっていたのは

img20190628_22174984

何ができるのか気なる地元民の
グループLINEでは
連日、店舗についての情報を報告し合っていた。

img20190628_22175713

そんなある日、
地元情報に詳しいMさん(男性)が

img20190628_22172686

余談だが、
タピオカと言えば、このMさん。

台湾に長期出張になり、
「美味しい」「美味しい」と
1日3杯もタピオカミルクティーを
飲んでいたら

img20190628_22180530

1ヶ月で5キロ太ったツワモノ。
(まだ代謝のいい30代の頃の話)
タピオカミルクティー侮れないよ。

さて、話は戻り

都心ではすでにタピオカ飽和状態で
あることは理解しつつ・・・
でも、記念すべき1号店がなぜここに?

img20190628_22181424

希望を胸に新店舗の準備を進めている
オーナーさんには申し訳ないが、
そんなことまでつい心配してしまう地元民。

そして、オープンの日を迎えた。

img20190628_22173269

お客が入ってなかったら
太ってもいい!
1日3杯飲んで貢献しよう!

そう思ってたら、
姉が汗だくでやってきた。

img20190628_22182084

手にはしているのは、

img20190628_22192022

巭草堂(カンフーソウドウ)
タピオカミルクティー。

FullSizeRender

姉に見せてもらった店の前の写真。

img20190628_22192910

連日、大行列だ。
ほっと一安心よ!

と思いきや・・・

BlogPaint

なんと、そのタピオカ屋さんの斜め前に

IMG_5626

PANDARUMA?

IMG_5627

PANDARUMAタピオカ専門店 
Open soon!!の看板が!

地方には流行が遅れてやってくるというが・・・
まさにおらが町、
ここにきてタピオカ屋オープンラッシュ。
 

人気ブログランキング

 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
国分寺に相次ぐタピオカ屋さんオープンの波。相乗効果でうまくいけばいいけど、共倒れしないか心配だわ!大丈夫!太る覚悟はできている! 地元民として応援するわ。