中学生の男子のママと話していた時 

img20190721_11311491

半袖のYシャツをめぐり、もめたんだって。

img20190721_11304491

あー、わからなくもない。
私も思春期、覚えがあるわ。

img20190721_11305330

でも、これから夏本番。

img20190721_11311977

男子中高生なんて
あまりマジマジ見たことがなかったから
知らなかった!

img20190721_11310150

そして、先日のこと。
東京が久々にめちゃ暑かった日。

電車に乗ったら・・・
男子中学生がドヤドヤ乗ってきた。

img20190721_11310778

そう思ってふっと見たら・・・

img20190721_11322318

その時、
ママ友が言ってた言葉を思い出した。

img20190721_11323052

今どきの男子中高生、
やっぱり半袖着ないんだ?

家に帰って、そのことを夫に言うと、

BlogPaint

あなたは確か・・・

img20190721_11324617

すべてにおいてダサさなんて
気にしなくなった夫・・・。
(私も人のこと言えない)



人気ブログランキング


□■□■□■□■□□■□■□■□■□
今、女子もあまり半袖のYシャツ着ないんだって? そういえば、長女も半袖のYシャツあまり着てなかったかも。そして、うちのJCもまだ半袖のYシャツおろしてない。いつも長袖の袖を折っているわ。やはり半袖はダサいから着ないのか?と聞いたら「いや、半袖のYシャツ開けて着るのが面倒くさい。おろし立ては、ボタン全部閉まってるし・・・」と次女の場合、単なる不精なだけだった・・・。でも、
その昔、流行った登場した省エネルックはダサいと思ったけど、中高生男子が半袖のYシャツ着てるの、おばさん、ダサいなんて思わないけど。(おばさんから言われても響かないか)でも、若い子のこういうこだわり、可愛くて好き。*夫のセリフ間違えた!直しました。