ハワイ旅行記(7)からのつづき

先に日本に帰るJOE夫妻から
嬉しいプレゼントが。

1

通常29ドルする
LeaLea1日乗り放題券を
680円でお得にゲットしたという話は
JOEさんのブログで先に読んでいた。

 

さすが上級者、
いろいろな技を知っている!

ありがたく頂戴することに。

2

LeaLea1日フリーパスでは
アラモア/ドンキ・ライン
ダイヤモンドヘッド・ライン
カハラモール/ワイキキ・ラインなど
7つのコースが乗れるのだけど 

3

去年、行こうと思っていたのだけど
ちょうど日本人観光客がカカアコで
襲われるという事件があり
怖気づいてしまったのだ。

4

まずはチケットを交換、
そして、1枚購入。

IMG_6877

アラモアナのスターバックス前から
オレンジ色のLeaLeaトローリーに乗り
ワード・シアターまで。

カカアコ の入口でお出迎えしてくれるのは
オバマ大統領の選挙ポスターHOPEを描いた
Shepard Faireyさんの絵。

BlogPaint

暑い日で、日差しのない倉庫街・・・

5

娘たちに泣きつかれ、
SALT(ソルト)というおしゃれな商業施設を目指す。

すぐに入れそうなカフェを見つけて飛び込んだ。

BlogPaint

なんとか生き返る。

 IMG_7428

ここで涼んで、復活し、
ウォールアート巡りがスタートしたわ。

IMG_7425


6

Googleマップ手に向かったわ。 

こちらアロハモンスター
(カラフルモンスター)。

暑いからか人がいないのをいいことに、
恥ずかしげもなくポージングよ。

IMG_7424
 
このエリアはウォールアートだらけ!

BlogPaint

次から次へと現れる絵。

IMG_6930


IMG_7564

停まっているバスも可愛い!

IMG_7422
 
BlogPaint
 
IMG_7419

IMG_7418

BlogPaint


BlogPaint

そして、カカアコ で
アロハモンスターと同じくらい
有名なレインボー!

IMG_7416
 
これでもか!と撮ったところで
(他にも載せなかった絵たくさんあり)

再びオレンジ色のトローリーに乗り、
出雲神社で下車。

IMG_7415

参拝しようとしてふっと思う。

7

周りの参拝客を見てみたら・・・
なんだか大丈夫そうなので
参拝させていただくことに。

IMG_7413

出雲大社って他の神社と違うんだっけ?

8

そうなのか?
日本の出雲大社と同じ神様じゃないのか?
*あとでわかったのだけど、
大國主大神とハワイ産土神が御祭神だそう。

お賽銭入れに
「アメリカのドルでお願いします』
そう書いてあったので、
娘たちに1ドルずつ渡す。

9

1000円札じゃないから!

横にある売店にはお守りも売ってるし
御朱印帳も書いてもらえる。

IMG_7414

でもね、下に注意書きがあって、

IMG_7433

ほんと、これ!
最近よくあるネットで売買されてる、
あれってどうなのと思うもの。

img20190910_19570231

そう言って、娘たちが買ったお守りには

FullSizeRender

HAPPINESSって文字が書いてある。

なんだか持ってるだけで
幸せな気分になりそうだわ〜。



カカアコ 


出雲大社
住所215 N Kukui St, Honolulu, HI 96817
開門時間:8:30AM〜4:45PM








banner3

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
我々が出雲大社を訪れているとき、タクシーで来て、タクシーに待っててもらい、参拝してまたタクシーに乗って帰られる日本人もたくさんいたわ。