テレビに向かって文句を言ってた。

6

イライラするCMはこれね。



俳優さんは爽やかなイケメンだけど・・・。

私に向かって夫は言う。

7

だけど、ある日、ネットニュースで見つけた。

1

 記事の内容も確かめず、
タイトルだけ見て、すぐに夫に見せたわ。

2

それを読んだ夫は感心してた。

3

どう言うこと?

●肉じゃがが「母さんの味にならないうよ」と言うマザコンぽさ
●お母さんの味を彼女に食べさせようとする息子に無理!
●勝手に肉じゃがをカレーにする母親にはぁ?
●それをすんなり受け止めて「美味しい」と満足する息子にはぁ?
●「今度はどんな子?」と聞いてくる母親にげんなり
●母に聞いておきながら都合が悪くなると電話を切る身勝手な息子にムカッ
●デートのプレイリストをリクエストする息子にキモっ

みたいな?

4

そう・・・
私は毎回、怒っているのは

5

お母さんに聞いて作ったなんて
知らなければ全然気にならない。

子供は都合がいい時だけ親を頼り、
都合が悪くなると足蹴にするもの、
それも許せる。

でも、遊びに行って肉じゃがって?
なぜ肉じゃが? 無理ーーー!
(無理って何さま? 呼ばれないって)



人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
私、肉じゃがに対してすごい偏見があるんだと思う。よくテレビとかで「得意な料理はなんですが?」と聞かれた若い女の子が「肉じゃがです」なんて答えているとゲッと思ってしまう。肉じゃが=控えめ、家庭的イメージを狙ってるんじゃないか?あざとい!そう思うんですよ!(そう、私は汚れた心の女)長女に「あなたはさ、彼氏の家に行って何を出されたら嬉しい?」と聞いたら、「え〜〜、何がいいかな?(ニヤニヤ)う〜ん、野菜炒めかな?」って!はぁ?