猫恐怖症の英国在住の女性の記事を読んだ。



この女性、本物の猫のみならず
 
img20191130_21282513

猫に対して以上に恐怖を感じることで
日常生活に支障をきたしているという。
img20191130_21283413

これを読んで共感しかなかった私。

私は猫じゃなく
蝶だ。
今、文字打ってるだけで震える。
その中でも、
アゲ◯(怖くて書けないので以下AGH)が

怖くてたまらず・・・。

英国の彼女は
『猫』という言葉を耳にしただけで
恐怖を感じると書いてあるが、
これもわかる、わかりすぎる。

その言葉を聞くと
そのもののイメージが
パッと頭に浮かんでパニックになるんだと思う。

img20191130_21284161

私も以前、友達がカフェで
不意にAGHという言葉を口にし

BlogPaint

思わず叫んでしまい、
周りの人に迷惑をかけた苦い経験がある。

とにかく怖い。

それでも子供の頃と比べては、
少しだけマシになった。

子供の頃は、
蝶(怖い)全般が怖かったし、
テレビや本に出てきただけで

img20191130_21285515

パニックになっていたけど、
(だから昆虫図鑑のそのページなんて
誤って開かないように袋とじしてた)
今は、そこまでではない。

まじまじ眺めろと言われたら無理だけど
嫌なものが視界に入ったと目を背ければ
パニックにはならない。

でも、AGHだけはどうしても無理。

私に神様が息子を与えなかったのは、
きっとこのせいじゃないかと思う。

だって、長女が小さい頃、
同じ幼稚園の男の子と高原に出かけたのだけど

男の子が高原で黒AGHを捕まえて、
(なぜ逃げなかったんだ、黒AGH)
帰り同じゴンドラに乗ったとき・・・
BlogPaint

あと数分ゴンドラに長く乗っていたら
心臓発作を起こし、きっと今頃・・・
この世にはいなかったんじゃないか?
とさえ思う。

この猫恐怖症の女性の記事を
読みながら思ったわ。

img20191130_21290409

同情せずにはいられない。

彼女が普通の生活を送るために
催眠療法を受けたことがあると
書いてあったけど
考えていることは同じみたい。

私も数年前、

img20191130_21291739

催眠療法に行ったことがあるのだ。

次回は、その催眠療法について書くわ。



人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
私は、 もしAGHがGKみたいに家に出没する生き物だったら、怖くて生きた心地がしない。もし窓を開けてて、AGHが入ってきたら、そのまま夫が帰ってくるまで家を出る・・・。考えただけで、震える・・・。