夕方ヘルパーさんから電話があった。

BlogPaint

夕方、ヘルパーさんが行った時、
声をかけても父が返事をしなかったという。
(大丈夫、息はしてたそうだ)

もしかしたら、
体調が優れないのかもしれないから
一応、様子を見に行った方がいいかと。

早速、実家に行くことにした。

BlogPaint

次女に声をかけてみた。

BlogPaint

そして、次女と父の部屋に行くと・・・

img20191213_16011461

父は孫の声に素早く反応。

しかし、その後、
寂しそうにこんなことを言ったのだ。

BlogPaint

そんな祖父を次女は励まそうと

BlogPaint


img20191213_16013839

次女は言った。
img20191213_16280609

祖父を元気付けようと言ったはずが

img20191213_16292902

心配ないよ、
あれは嬉し泣きだから!


追記:

それにしても、父の厚い唇が
良いところと言われるとはね〜。

父から受け継いだこの唇が
子供のころから私のコンプレックスだったのに。

img20191213_16023312



人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
まぁよく泣く父ですよ。(私も人のこと言えない)父のあだ名は泣き虫ひろし。最近では、大泣き虫ひろしですよ。泣き虫ひろしネタを探していたら、こんな記事が。この頃は、母もまだしっかりしてた?