深夜のこと、
家族で車移動中のこと。

途中で狭くなり、
2台すれ違えなくなる場所で
対向車が入ってきた。

img20200126_22215463

対向車がバックして先に 
我々の車を通してくれると思っていたのだが

img20200126_22220179

運転者はただ睨みつけるだけだった。

img20200126_22221514

確かにうちがバックするより
対向車が下がってくれたら簡単だし、
時間もかからない。

img20200126_22220916

夫がカッカきているのがわかったわ。

喧嘩にでもなったら・・・

BlogPaint

って、違うだろ!

img20200126_22214386

数日前に受けたほめ達!検定。



ここは、夫をほめて
夫の怒りを浄化させなきゃ。

img20200126_22222106

ほら、娘たち、あなたたちも!!

img20200126_22222703

夫は車をバック始めた。

img20200126_22235304

やっぱりうちが下がれってか?
私でも軽く腹が立ってきたわよ。

でも、女だからか、
普段、こういう目に遭うことあるもの。
キレたら負け、
ここは大人になるしかないのよ。

img20200126_22234495

うちの車が道を譲り、
相手の車は走り抜けて行った。


img20200126_22233775

車内、割れんばかりの拍手が起こった。

でも、もしかしたら・・・
相手も思っていたかもしれない。

img20200126_22235977

対向車とガチンコ睨み合いの状況の中、
はしゃぎ狂い、拍手しまくる家族。
はたから見たら、怖かったかも。


人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
夫は「信じられない」「おかしくないか」と最初散々言ってたけど、私なんか、普段、運転しててこういうことあるもの。女だから舐められて、顎で下がれとやられたり。悔しい思いする時。でも、そんな時、心の中で毒吐くの「小さい男だよ、心もすべて(「すべて」に最大の憎しみを込めている)」