タレントのキンタロー。さんが
母子手帳を失くしたことをブログに書いたら・・・
(現在は見つかったそうだ) 

 

批判殺到って?

img20200130_21362891

そうだろうか?
母子手帳が失くしてはいけないもの
ナンバー1って、私、初めて知ったわ。

img20200130_21361572

私自身母親として、
普段から感じてることなのだが、

世間は母親が子供に関することで
何か失敗することに関して
とても厳しい。

img20200130_21362305

母親は、子供のことに関しては
いつだって完璧でないといけない
そう言われているようで生きづらい。

大切なものは
失くさないに越したことはないけど、
母親だって、
母子手帳を失くすことくらいあるよ。

ネットで検索をかけてみればわかる。
母子手帳再発行の手順が
いくつも出てくるから。



【お知らせ】

台北編 キャンセルが出たため、
5名限定で二次募集します。
締め切りは1月31日まで↓こちらから



人気ブログランキング



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ちょっと母親が失敗して、家庭内では「ママ、またうっかりして」という笑い話も、ネットに上がると「ありえない」「信じられない」「母親失格」と言われちゃう空気。育児ブログが、批判恐れて、ほのぼの系のネタが多いのもわかる気がする。父親がしでかした失敗は、不慣れだからと温かく見過ごしてくれるのに、なぜか母親にはめちゃ厳しい。 どうして母親ばかり完璧さを求めらるのだろう。そう思うのは、私だけなのだろうか。