こんな時期だから、
アマゾンプライムビデオで観られる
笑えて元気になれるオススメ韓国映画を紹介。

前にこの記事を書いた時


 
コメント欄に書いてもらったオススメ映画も参考にしながら。

まず、コメントにもあった
そして、友人の歌ちゃんがイチオシな

img20200408_21461646

【トガニ 幼き瞳の告発】も
以前、歌ちゃんに勧められて観た映画。



実際に聴覚障がい者施設で行われた

児童に対する性的虐待を描いた映画

監督自身も
「制作中、一生分のストレスを全部受けた」と
語ってるだけあって、

img20200408_21461657

とても考えさせられる映画だった。

そのファン・ドンヒョク監督のコメディ映画【怪しい彼女】



主役は、【サニー】の主役の高校生役を演じた
シム・ウンギョンさん。

頑固で毒舌な70歳のおばあさんが、
ある日、突然20歳の自分に戻る。

夫が戦死し、乳飲み子を抱え、
貧しい中、女手一つでがむしゃらに生きてきた人生。

そんなおばあちゃんが20歳の体を手に入れ、
自慢の歌唱力を生かし、歌手になり、
自由な生き方ができなかった
自分の人生を取り戻していく。

外見は若いのだけど、
中身はまんまおばあさん。
その振る舞いとか言葉遣いの
ギャップがおかしくて大笑い。

でも、観ながらふっと、
何度も考えちゃった。

img20200408_21461669

思い通りの人生を
謳歌する20代のおばあさんに
観てるこっちも一緒に楽しい気分になる。
しかし、ある決断を迫られ・・・

おばあさんに感情移入していただけに嗚咽だわよ。
img20200408_21461678

若い長女には、
おばあさんの気持ちなんてわかるまい。
でも、観た後に、なんとも幸せな気分になる映画。


【LUCK-KEY】ラッキー
内田けんじ監督【鍵泥棒のメソッド】を原案に
制作された映画。

この予告編見るだけで今も笑っちゃう


 
成功率100%の殺し屋が、たまたま入った銭湯で
石鹸に滑り、頭を強打、記憶喪失になってしまう。

そこに偶然居合わせた売れない貧乏俳優が
殺し屋のロッカーのキーをすり替え、
立場が入れ替わってしまう。

img20200408_21461684

彼が出てくるだけで、もうおかしくておかしくて

記憶喪失になった殺し屋は、
自分が俳優と思い込み生活を始める。
もともとストイックな性格ゆえ、
真面目に俳優を頑張るその姿が
泣ける・・・いや

img20200408_21461693

いい加減な生活を送っていた俳優の卵も
何も知らずに殺し屋の人生を背負わされ・・・
そっちも大変!(自業自得だけど)

最初はユ・へジンさんの演技に
大笑いして見ているのだけど
すごいアクションシーン、
茶目っ気ありの魅力にやられ、

img20200408_21461743

そう思っちゃう不思議!とにかくユ・へジンさんの名演技が光る!

 【ハロー!?ゴースト】
 
 

【猟奇的な彼女】のチャ・テヒョン演じる青年は
生きる希望をなくし、
川に投身自殺するが未遂に終わる。

病院に運ばれた彼が目覚めると、
この世にやり残したことを抱え
成仏できない幽霊4人?が見えるように。

彼らの願いを叶えなければ、死ぬこともできないと
インチキ霊媒師に言われ、
一つずつ叶えてあげるのだが・・・

コミカルな前半がラスト10分で
いやいや、ネタバレになるから、
この先は言えないのだけど、とにかくヤバイの!
img20200408_21461804

過呼吸になるくらい泣いて、
胸が愛でいっぱいになる映画。

【予約受付中】




健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

IMG_1899
IMG_1684
IMG_1682
IMG_1683
IMG_1681



早く収まりますように!



□■□■□■□■□□■□■□■□■□
家にいて、ストレス発散に映画ばかり観てる。それでも見始めるのは、平日は深夜からなのだけど。長女とピザポテト1袋と缶チューハイ片手に、長女は梅しばも。毎晩の楽しみなっている。早い時間に次女が加わると、邦画の恋愛ものになる。アマゾンプライムで、【怪しい彼女】と【LUCK-KEY】は、現在無料。【ハロー!?ゴースト】はレンタル300円。でも、リポビタンD2本分以上の元気はくれる!怪しい彼女はR15指定付いてたから、長女と2人で観たんだけど、私「え?何が問題だった?」長女「えーーーわからないちょっとHな会話か?」