ここ数週間、実家に行っていない。
姉が、こう言ってくれたから。

img20200425_21134882

実家に行ったら、必ず報告してくれるのが、
この間は、姉からこんな相談があった。

img20200425_21134904

デイサービスに来ている理容師さんが
コロナの影響で、
出入りができなくなったらしい。

img20200425_21134916

どうしたらいいと思う?と聞かれ・・・

BlogPaint

姉に
「あんたは、ホントに無責任になんだから!」
と言われると思いきや

img20200425_21134950

ヒロシ83歳、初のロン毛になります!

しかし・・・
数日後、姉から電話がきた。

img20200425_21134980

すると、

img20200425_21135032

姉が言った。

実家に行って、パパに説明したわ。

img20200425_21135037

はぁ、高倉健って?
ついてる顔が違うわって!

それなのに、本人はまだ注文してくる。


img20200425_21151551

男性の髪の毛切るのって難しい・・・。

出来上がった姿見て唖然としたわ。
img20200425_21151553

目の前にいたのは・・・

img20200425_21151556

白髪版鳳啓助が座っていたって。


本日、新刊発売されました。
ブログ内の「高齢な親の話」カテゴリの作品を中心に、体に不自由は出てきたけど、ガッツリ介護が必要というレベルではない、そんな『健康以下、介護未満』な親との付き合い方を書いてます。新規描き下ろしも満載で、プロの認定介護福祉士さんとの対談もあります。

笑って泣けて、ためになる? そんなコミックエッセイです。
よかったら読んでください。


しょうこさんとマリリンが本の感想を書いてくれました。
なんか私が良い人に書かれていて
気恥ずかしく後ろめたくもあるのだけど・・・。
ありがとうございます。






【amazon】


【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。





□■□■□■□■□□■□■□■□■□
KADOKAWAさんが書店用のポスターなど気合を入れて作ってくれて、販促を一生懸命してくださってる中、休業している本屋さんもたくさんあり(地元の紀伊國屋書店さんも休業中)何度も宣伝ばかりで申し訳ありませんが、いや、自分のブログでは、思い切り宣伝しなきゃと思いまして・・・。よかったら、STAY HOMEのお供に読んでいただけたら嬉しいです。