実は私、
高校時代はラジオ投稿マニア。

img20200607_19062413

ラジカセの前
お気に入りのラジオ番組を聴きながら、

img20200607_19062418


img20200607_19062423

徐々に読まれるコツを掴んできて
モノマネコーナー(電話)
妄想小説コーナー(ハガキを読まれる)
いろんなコーナーに採用されるようになり

img20200607_19062431

憧れのヨッちゃんと
生電話したのもこの頃です。

今振り返ってみても、
あんなにドキドキワクワクした時間って
人生でそうなかったよなと思う。

という話からいきなりですが、

先日、出版記念webセミナーをした際に
昭和歌謡的なテーマのZoomを!と
言ってくださった女の古がたくさんいたので、
鉄は熱いうちにということで、やります!

FullSizeRender

夜更かしは苦手な女の古のために
深夜12時の鐘がなる前に終わる設定で
オールナイトニッポンならぬ
シンデレラナイトニッポン。

【日時】6月13日(土)22:00 〜23:59
【出演者】カータン、マリリン、K美
【会場】zoomウェビナー会場
【参加費】500円
【発売元】昭和ラブ女の古プロジェクト


主婦、会社員、妻、ママ、姑、いろんな肩書きを手にしてきたけど、たまにはすべてを解き放って、80年代アイドル昭和歌謡(そして初恋)を追いかけてきた「女の古」に戻って、楽しみませんか?

「不要不急」なお出かけは控えなきゃいけないけど「不要不急」な(くだらない)お喋りで、自由な世界に旅立つ2時間弱!! シンデレラナイトニッポン!!


昭和のラジオをテーマにしているので
参加者の皆さんからハガキ(メールだけど)を集います。

第1回目のテーマは、

●70年〜80年昭和に好きになったアイドルとその思い出
●初めて生で見た芸能人は?
●女の古のお悩み相談


各コーナーで一番面白かったリスナーには
シンデレラ賞を! 
後日、番組から直筆ハガキを送らせてもらいます。

ハガキには、昭和的なラジオネームを必ずつけてください。

【例】
●東京都 あばれはっちゃく大好き
●大阪府 ドジっ娘(こ)
●愛知県 赤ずきんちゃんご用心 
●福岡県 隣のあンちくしょう

またzoom中、チャットも書き込んでください。

今後のコーナーとして考えているのは
●出てこい!モノマネ名人さん
(モノマネ得意な人に1発芸してもらう)
●zoomでデート(3分間zoomでおしゃべり)など
新企画も随時募集。
 
お申し込みは、こちらから 



応募者の方には、追ってハガキ(メール)の申し込みフォームを送らせていただきます。


【絶賛発売中】
新刊が発売されました。ブログ内の「高齢な親の話」カテゴリの作品を中心に、体に不自由は出てきたけど、ガッツリ介護が必要というレベルではない、そんな『健康以下、介護未満』な親との付き合い方を書いてます。新規描き下ろしも満載で、プロの認定介護福祉士さんとの対談もあります。

【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。






□■□■□■□■□□■□■□■□■□
すみません、イベントの日を間違えて載せてしまってました。訂正しました。6月13日(土)です。ご迷惑おかけして申し訳ございません。
本当は無料でしたかったのですが、荒らしがチャットに乱入して、参加した方も不快な気持ちになったという前例を聞いたので、楽しんで参加していただけるように、申し訳ないですがワンコインいただくことにしました。何卒ご了承ください。 マリリンもシンデレラナイトについて書いてます。こちらから