少し前、
Twitterで話題になったポテサラ論争。

もうご存知の人も多いと思うけど
そのツイートを書くと

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」
驚いて振り向くと、
惣菜コーナーで高齢の男性と、
幼児連れの女性。

1

男性はサッサと立ち去ってしまったけど、
女性は惣菜パックを手にし俯いたまま。


2

私はとっさに娘を連れて、
女性の目の前でポテトサラダを買った。
2パック買った。大丈夫ですよと念じながら


ここから、いろんな意見が
討論されたのだけど・・・

まず思ったのは、

img20200724_22013828

正直、私はポテサラは作らない。
いや、正確には年に1、2回
作ることもあるけども・・・。

といのは・・・
私はポテサラ作りに向いてない。

いろいろ考え、遠慮しちゃうんですよ。

img20200724_22013837

結果、私の作るポテトサラダは
家族の評判がよろしくない。

学生時代、
友人がバイトしてた食堂は、
ポテトサラダが美味しいことで評判だったけど

img20200724_22013848

以来、賄いのポテサラに
なかなか箸がつけれなくなったという。

ケーキでもクロワッサンも
知らぬが仏的フーズじゃない?

img20200724_22013843

ポテサラも私の中ではその部類なのだ。

我が家でポテサラを作るのは夫だ。

img20200724_22013851

ある日、お客さんが来る時に
夫にポテサラを作らせたら
お客さんにも娘たちにも大好評。

img20200724_22013852

確かに、夫の作ったポテサラは
とても美味しかった。

そのわけは後でわかった。

img20200724_22013853

以来、私はポテサラはほとんど作らなくなった。
ちょっと食べたい時は、買ってくる。
たくさん食べたい時は、夫に託す。

と言うことで←どう言うことだ?
今回は動画で、
コンビニ、スーパーのポテサラ食べ比べをしてみました!
もし良かったら、参考にしてみてください。



どれだけポテサラ食べただろう。
ポテサラは当分、いいわ・・・


3刷決まりました。ありがとうございます!

【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
ツイッターに呟かれた方、黙って、2パック買ったって、なんて優しい。私がその場にいたら、親父と喧嘩になっていたかもしれない。結果、その親子を困らせてしまったかもしれないわ。親父も私のようなうるさいババアには言ってこないのよね。言われたら言い返す、倍返しだ!ってどっかで聞いたセリフ。