初めて五十肩になったのは
ブログを読み返していくと、2017年4月。



五十肩初心者にもかかわらず
いきなり利き腕からのデビュー。

BlogPaint

なってから、1年3ヶ月後の2018年3月。
晴れて

img20200822_22193126

その後、
とても快適な日々を過ごしていた。

ところが、1年も経たない
2019年3月・・・

img20200822_22193143

でも、
二度目の五十肩は
ちょっと余裕で受け止められた。

なぜなら、子育てと同じかぁと思えたから。
img20200822_22193163

要するに、経験値もあるし、
利き腕じゃないし、

img20200822_22193179

しかし、左右合わせて五十肩になって
トータル3年半?

何が不便だったかというと
伸びができなかったこと。

img20200822_22193182

このポーズができないから
ライジオ体操、ヨガ、エクササイズが思うようにできないこと。

自粛期間中、
YouTubeにたくさんエクササイズ動画を
あげていたけど

img20200822_22193188

そうやり過ごしていたのだけど・・・

昨日・・・

img20200822_22193188_0001

なんてこと、
気づかぬうちに五十肩が治ってたみたい!

img20200822_22204650

困ったわ。
もう五十肩を言いワケにできないじゃん!


3刷決まりました。ありがとうございます!
【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
   
驚きましたよ、いつの間にか五十肩が治っていた。昨日は嬉しくて、YouTubeにあがってたエクササイズ動画を張り切って1本やった。もう痛くない。これからは、毎日、やろう!そう心に誓ったのに、今日は・・・もうやりたくない。いかに五十肩を都合よく言いワケにしてきたか。