10万円の給付金が支払われたとき、
次女(中2)のママ友と
子どもの給付金の使い道の話になった。

img20200830_22450361

うちの場合はね・・・

img20200830_22450363

次女は、なぜか今年に入ってから

img20200830_22450367

そんなことを言うようになった。

本人は、壁紙も変え、ベッドも変え、
理想の部屋を作りたいというのだ。

その気持ち、わからなくもないけど・・・
まだ壁紙も綺麗だし、
ベッドも全然使えるし・・・

img20200830_22450369

私がそこまで言うと、

BlogPaint

えっ、そう?
迷っていたけど、
みんなに背中を押され、決心した。

壁紙を張り替えるのも、
家具を新調するのも、
それなりにお金がかかるけど

img20200830_22450355

手始めに、
次女は白い布団カバーと枕カバーを
約5000円を使い、買った。

img20200830_22450370

喜び勇んで交換したのだが・・・

img20200830_22450370_0001

イメージが違ったらしい・・・

img20200830_22462605

病院とホテルの境界線って・・・何?

すっかり自信をなくした次女、
あんなに張り切っていたのに、
大改造はベッドカバーで止まったまま・・・。


3刷決まりました。
ありがとうございます!

【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
   
 おしゃれな部屋にしたいといっても、次女も(私も)インテリアのセンスなんてないから、どうなることやら。もしかしたら5000円で、部屋の大改造は終わりかもしれない・・・。