からのつづきです

台湾から数10年後の日本。

あれは・・・
年の瀬も近づいた12月のこと。

その日は、娘たちを連れ、
インフルエンザの予防接種に行く予定だった。

ところが、約束の時間になっても
長女が帰ってこなかった。

次女を先に車に乗せ、
私は外で長女の帰りをイライラして待っていた。

img20200908_21383671

長女を叱りながら、
荒々しく車に乗せようとしたら

img20200908_21383675

パワーストンのブレスレットの糸が切れて
その場に散らばった。

img20200908_21383678

病院にはなんとか間に合ったものの
すっかり遅くなってしまった。

img20200908_21383679

近所のファミレスで食事をし、
午後8時頃、車で家に戻ると・・・

img20200908_21383680

家の電気が煌々と付いていたのだ。

img20200908_21412249

私はひとり先に家に入った。

玄関から廊下を進むと、
その先にお風呂場があるのだが、

img20200908_21383683

当時、夫は仕事で忙しく、
その日は、深夜の時間を使って、
会社でテストをする予定だった。

BlogPaint

と、その時、
私の目に飛び込んできたのは

img20200908_21401971

ゴミ屋敷のような子供部屋・・・

BlogPaint

(3)につづく

むかし泥棒が入った話 まとめて読む

(1)台湾編

(2)パワーストーンのブレスレット

(3)警官が到着するまで

(4)夫が電話を切った理由

(5)盗られたもの

(6)犯人が捕まった


3刷決まりました。
ありがとうございます!

【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
   
当時、パワーストンに凝っていて、よくつけていたんだけど、その日、ブレスレットがバラバラになったんですよ〜。台湾では、よく翡翠のブレスレットをしてる人がいるけど、熱があれば、熱を取ってくれ、転ぶとブレスレットが先に床に当たるから、手を怪我しないで済むとか・・・身を守ってくれる役割が大きいと聞くんですよね。その時は、不吉な予感と思ったけど、後で思うと、ブレスレットが身代わりになってくれたのか!と思ったりして。