からのつづき

警官が来て、そこで初めて
二階のリビングに行ったのだが

img20200911_08591170


想像はしていたけど・・・
そこには想像を遥かに超えた世界が広がっていた。

キッチン、リビングの棚という棚が
全部開けられて、
中の物が、床にぶちまけられていた。

img20200911_08591173

見事なまでに、もので足の踏み場がない。

img20200911_08591179

警官が言った。

img20200911_08591179_0001


img20200911_08591182

なるほど・・・。

その時、階下から突然、夫の声がした。

img20200911_08591185

息を切らして、
二階に上がってくると、

img20200911_08591189

すると、夫は話し始めた。

img20200911_09011795

そして、すぐに受話器から叫び声が!

img20200909_22514329

すぐに頭に浮かんだ光景。
img20200911_09011797

テストは他の人に任せ、
血相を変えて、帰ってきたというのだ。

img20200911_09495945

鑑識の人が来るまで、
部屋の物は動かせないので、
お隣にもこれ以上は迷惑だし、
子供たちを実家に連れて行くことにした。

img20200911_09495947

こういうピンチの時、
母は異常に張り切る性分だ。

その日、鑑識の人が帰ったのは
真夜中だった。

img20200911_09011802

どこで寝たか記憶にないが、
ベッドはとても使える状態ではなく、
なんとか床にスペースを作り、
床に布団を敷いて寝たと思う。

(5)につづく


この話をまとめて読む

(1)台湾編

(2)パワーストーンのブレスレット

(3)警官が到着するまで

(4)夫が電話を切った理由

(5)盗られたもの

(6)犯人が捕まった


3刷決まりました。
ありがとうございます!

【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
   
昨日、更新間に合わなかったので、今日、昼にアップしました。今夜は、動画も公開するので、その時、またお知らせします。今回、記事を書いていて、当時、母はめちゃくちゃ頼りになったこととか思い出しちゃった・・・。ピンチになると、人一倍張り切る性分を発揮して、いろいろ助けてくれたのよね。