マリリンと毎年、
目標にあげてきたことのひとつ。

img20201104_22174112

先月、ついにマリリンが
お母さんと行ってきた。
(誘ってくれたのだけど行かれなかった)



先に初宝塚を体験してきたマリリンは
めちゃくちゃ興奮して私に言った。

img20201104_22174130


そして、昨日、
マリリンの厚い友情のおかげで、
私も初宝塚を体験する機会に恵まれた。

先に言っておくのだけど、私、
『はいからさんが通る』の漫画も
ドラマも映画も見たことがない。

マリリンが始まる前に簡単に教えてくれた。

img20201104_22174109

結婚相手くらい自分で決めたいわ!

そう思って、見始めたのに

img20201104_22174117

なに? 幕が開いてすぐ
伊集院忍さまの美しさにイチコロ。

BlogPaint

喜んで嫁ぎますから!

今でも、伊集院さまの優しい笑い声が
頭から離れない・・・。

img20201104_22174122

何をしても、
笑って許してくださる大人の魅力。
おまけに、美しいときたら、
言うことないわ。

伊集院さまも美しいのだけど
他のキャストもカッコ良くて、素敵!

img20201104_22174125_0001

そして、かっこいいだけじゃなく、
要所要所に散りばめられた
コメディ的要素もおかしくて、
笑いを堪えるのに必死だった。
(皆さん、お上品でゲラゲラ笑ったりしていない)

感情を抑えるのが大変で、
笑い声も「きゃー」も、ぐっと堪え、
すべてマリリンへの肘鉄に変えた。

img20201104_22174125

30分の中休みには

img20201104_22192297

次の幕が上がるまで
隈なくパンフレットを眺め、目の保養。
いや、かっこいい!!
練習風景も胸がキュンとなるかっこよさ。

初めて観た宝塚、
初めて観たはいからさんが通るは、
最高に面白かったわ。

BlogPaint

私はやっぱり宝塚の世界を
まだわかっていなかった。

ここからショーが始まるという。

img20201104_22192304

素敵すぎた。
階段の演出効果が半端ないわ。

みんな素敵すぎて、
ただただうっとり!

img20201104_22192307

そして、最後、トップスターの存在感を
まざまざと見せつけられた気がした。
階段の上段に現れた柚香光さま。

img20201104_22192312
あのトップしか背負えない
ゴージャスな羽を背に現れた
柚香光さまの姿を見たら

img20201104_22192299

いやだ・・・
意味もなく涙があふれて止まらない。

img20201104_22192309

なんで私ってば、
こんなに涙が出るんだろう
どうかしちゃったの?と
横を見れば・・・

img20201104_22192294
 
マリリンも大粒の涙を流していた。

53年生きてきたけど、
宝塚の世界を知れて、よかった。

マリリンが言った通り、
この世界を知らずに死んだら
きっと天国で、私、歯軋りしていたと思う。
いつまでも見ていたかった。
また行きたい!



【講演会のお知らせ】


f232d6c4-s

本日より予約開始
申し込みはこちらから



 
4刷決まりました。
ありがとうございます!

【amazon】



【楽天】
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]
健康以下、介護未満 親のトリセツ [ カータン ]

電子書籍も同時発売です
よろしくお願いいたします。







□■□■□■□■□□■□■□■□■□
 
もう「美しい」「天国」そんな言葉しか出てこないほど。素敵すぎた。愛の不時着を見たとき以来の胸の高鳴り。あっ、愛の不時着、上演してくれないかしら?そんなことを考えてしまいましたよ。今日は1日、買って来たパンフレットを眺めながら、うっとりしていました。